• 締切済み

おすすめパワポケシリーズ教えてください

おすすめパワポケシリーズ教えてください 最近パワポケ8をプレイしたら他のがやりたくなったので ちなみにパワポケ1、2、3はすでにプレイ済みです。 強い選手が育成できる というよりか ストーリーが良い,おもしろい,彼女かわいい  など、そちら方面でお願いします。 個人的にパワポケ8の話はとても好きです^^ 8並みにおもしろい!彼女かわいい、もしくはそれ以上! っというパワポケシリーズがあれば是非 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

1、2、3はプロペラ団三部作と呼ばれてます。 パワポケシリーズの基本となる三部作をやっているのならどの作品も通常の倍、楽しめると思います。 ストーリーを重視するのなら一部を除いてどの作品も重要ですが、後のシリーズに大きく関わってくる大神が登場する4、5をオススメします。 またワギリバッテリーという重要な部品が登場する6もオススメです。 彼女を重視するのなら人気な彼女が多数登場している7と9がオススメです。 遊ぶ順番によってより作品が面白くなる順番は7→9、10→11です。特に11はシリーズのネタバレがかなり含まれているので最後の方にやるとより面白くなると思います。 裏サクセスの評判が高いのは近年発売された11と12です。特に11の裏サクセスは登場する女の子が人気が高いキャラばかりなので彼女を重視する人はかなり満足できると思います。 ネタバレを含みますが1から7までの正史(公式サイト)を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
katamari56
質問者

お礼

7~9ということなので7を買ってみました。 春香がかわいすぎですwストーリーもわりと楽しめました。 次は9をプレイしたいと思いますw 回答ありがとうございました。