• 締切済み

おすすめパワポケシリーズ教えてください

おすすめパワポケシリーズ教えてください 最近パワポケ8をプレイしたら他のがやりたくなったので ちなみにパワポケ1、2、3はすでにプレイ済みです。 強い選手が育成できる というよりか ストーリーが良い,おもしろい,彼女かわいい  など、そちら方面でお願いします。 個人的にパワポケ8の話はとても好きです^^ 8並みにおもしろい!彼女かわいい、もしくはそれ以上! っというパワポケシリーズがあれば是非 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

1、2、3はプロペラ団三部作と呼ばれてます。 パワポケシリーズの基本となる三部作をやっているのならどの作品も通常の倍、楽しめると思います。 ストーリーを重視するのなら一部を除いてどの作品も重要ですが、後のシリーズに大きく関わってくる大神が登場する4、5をオススメします。 またワギリバッテリーという重要な部品が登場する6もオススメです。 彼女を重視するのなら人気な彼女が多数登場している7と9がオススメです。 遊ぶ順番によってより作品が面白くなる順番は7→9、10→11です。特に11はシリーズのネタバレがかなり含まれているので最後の方にやるとより面白くなると思います。 裏サクセスの評判が高いのは近年発売された11と12です。特に11の裏サクセスは登場する女の子が人気が高いキャラばかりなので彼女を重視する人はかなり満足できると思います。 ネタバレを含みますが1から7までの正史(公式サイト)を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
katamari56
質問者

お礼

7~9ということなので7を買ってみました。 春香がかわいすぎですwストーリーもわりと楽しめました。 次は9をプレイしたいと思いますw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「信長の野望」シリーズのおすすめは?

    信長の野望(PC版)をプレイしてみたいと思うのですが、様々なシリーズが出ていて、且つ各シリーズによってシステム等も大きく異なってるという話も聞いたので、どのシリーズをプレイしようか迷っています。 是非、実際にプレイされた方々の意見を聞きたいのですが、どのシリーズがおすすめか教えて頂けないでしょうか? あと出来ればでいいのですが、 ・各シリーズのゲーム(システム面?)の特徴 ・そのシリーズをおすすめする理由 等の詳細も載せて頂けると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • FFシリーズをプレイしたいのですが

    シリーズは零式しかプレイしたことがありません そのせいかクリスタルがどうのこうのとか、 イマイチ話がつかめませんでした。 最近アーカイブスとかに FFシリーズがでてるので 興味を持ち始めたんですけど 種類がありすぎて どれをプレイしたらいいのか まったくわからないです(ー ー;) やっぱり1からプレイした方がいいのでしょうか?? それとも1から3が話がつながってて 4から6が別の話とかっていうかんじで 時間軸がバラバラだったりするのでしょうか? とりあえず FFならこれやっとけって やつを教えてもらいたいです。 あ、ストーリーがちゃんと わかるやつがいいです よろしくお願いします^^;

  • 面白いおすすめのゲームを教えてください ギャグネタ

    面白いおすすめのゲームを教えてください。ギャグ ネタ 私の好みとしては ペルソナ4 ザ ゴールデン パワポケシリーズ テイルズシリーズ シャイニングフォースフェザー など、ストーリー上や掛け合いにギャグやネタが含まれおりある程度 笑いながら進められるものが好みです。 ハードは何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト

    メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト よろしくお願いします。 早速ですが・・・ メタルギア~シリーズは全くプレイしたことが無くてもMGSピース~は楽しめますか? メタルギア~シリーズは『いかに敵に見つからずにミッション等を遂行するか』的な(?)内容だと聞いていますが・・・。 MGSピース~のここが面白いとか難しいとかいうのがあればお聞かせ下さい。 PSP用のお薦めソフトについて ジャンル:アクションとRPGで何かお薦めの(PSPの)ソフトがあれば教えて下さい。 アクション:やり込み要素有り(キャラ育成・強化やアイテム収集など) RPG:ストーリーが秀逸、戦闘が楽しいなど (体験版を遊んでみて面白かったから製品版を購入したソフトも教えて頂けると参考になります。) PSPでプレイしたことがあるソフトは モンハンポータブル2ndGのみです。 PSP以外で最近のものだと・・・ デビルメイ~シリーズ ~無双シリーズ バイオ~シリーズ ドラクエ・FFシリーズ といったところです。 それから、 プレイステーションネットワークのアーカイブスで購入できるソフトで 『試しにプレイしてみたら意外と面白かったな~』的なものもありましたらお聞かせ下さい。 以上、長々と書いてしまいましたがよろしくお願い致します_(._.)_

  • おすすめのシリーズものを教えてください

    最近、上橋菜穂子著「守り人・旅人」シリーズを読みました。 非常に面白かったので、このシリーズファンの方おすすめの本を教えていただきたいと思います。 ちなみにに私が読んだ本の中で、何度読み直してもどっぷりその世界にひたることができたものは、上記シリーズのほかに ・「アルスラーン戦記」・「ハイニッシュ・ユニバース」世界の話・「指輪物語」 です。

  • マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。

    マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。 友人の勧めで面白いと聞いたのでプレイしようと思っているのですが、いろいろなタイトルがあってどれからやればいいのかわかりません。やはり順番にやった方がストーリーもわかると思うので、どの順番でやればいいか教えてください。ちなみに友人はオルタネイティブしかやってないそうです。

  • テイルズシリーズでおすすめ

    RPGが好きでテイルズシリーズをデスティニー(リメイク)→デスティニー2とやりました。 新しいシリーズをやろうと思うのですが、どれにしようか悩んでいます。 なのでおすすめありましたら教えていただきたいです。 ちなみにPS2でお願いします。 デスティニーはダンジョンが難しく、デスティニー2は戦闘が難しいと思いました。 そこらへんが難点だったので難しいダンジョンががあまりなく、戦闘も比較的簡単なものが良いです。 とりあえずRPGが好きなものの得意ではないので難易度が低めが良いです。 ストーリーは感動出来るものが好きです。(デスティニー2のストーリーは納得いかない部分はあるものの感動する部分が多くあり全体的に好みでした。) よろしくお願いします。

  • おすすめのRPGを教えて!!

    普段あんまりゲームの情報などを入手しないので最近のとかあんまり分かりません いままでプレイしたのは ・スターオーシャンシリーズ ・ポポロクロイス物語(1・2・ポポローグ) ・ドラクエシリーズ ・FF5・7 ・英雄伝説6(←PC) ・ワイルドアームズシリーズ ・マザー2 ってなところです。 このほかでおすすめのRPG教えてください プレイしてて、結構ストーリーがテンポよく進むものや、きれい(?)なゲームがいいなって思います ちなみに持ってるハードはGB、FC、SFC、PS、PS2、64です

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • ウイニングイレブンの育成選手で困ってます

    今、ウイニングイレブン6FEのマスターリーグをプレイ中です。育成選手を育てるのがとても楽しいのですが、最近GKの育成選手をチームに入れました。 そのGKで困っています。育成ポイントが常に20p以下しか貰えません。GK、他のポジションでプレイしてもダメです。今までの育成選手は40ポイント以上を獲得していました。 心当たりがある方、アドバイスの方よろしくお願い致します。