• ベストアンサー

メールが送れない・・・・。

前回も質問したんですけど、何度見てもどこも間違っていないようなのでもう一度質問させてもらいました。 ある1人の人にメールを送りたいのですが。 相手からのメールに返信して送るのですが、「受信メール」のところに帰ると、英語ばっかりのメールが届くんです。相手からは私にメールを送る事は出来る見たいなんですが・・・。メールが送れず。とても困っています。 英語ばっかりのメールの内容は次のとうりです。 送信者→MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp 件名→failure notice 内容→「Hi.this is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp I,m afraid I fasn,t able to deliver your message to the following addresses. this is a permanent err.I,ve given up. sorry it didn,t work out.」 下にも英語でいっぱいあったんですが。一番下に私が送ろうと書いたメッセージが書いてあるんです。 この相手に送ると、すぐにこのメールがいつも届くんです。だから、英語は苦手で、自分では無理なので。どうか教えて下さい。とても困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前回の質問で、どのような解答がついたのか解かりかねますが、あなたの問題ではなく返信相手の問題ではないでしょうか。 メールを送信するときに、返信先アドレスを別に設定してそのアドレスが間違っていると言うことは無いでしょうか。 以前に転送アドレスを使っている時に返信アドレスにその転送アドレスを設定していたのですが、間違ってしまってよく行く掲示板に返信出来ないと書き込まれたことが有ります。

rakkii
質問者

お礼

分かりました。アドバイスありがとうございます

その他の回答 (4)

• happypoint
回答No.5

パソコンのメール以外の方法で直接この相手に連絡をとって、 正しいアドレスを送ってもらうようにした方がいいですね。

rakkii
質問者

お礼

分かりました。アドバイスありがとうございます

• kobalt
回答No.3

相手のメールソフトによっては、自分で返信先や送信者アドレスが 入力できますので、そのアドレスそのものが間違っている可能性も 考えられます。

rakkii
質問者

お礼

わかりました。もう一度見直してみます

• shiga_3
回答No.2

そのメールは、送ろうとしたメールのアドレスが違っていたりした時に、メールサーバから返信されてくるものですが・・・ 前回質問された時の回答を参考にチェックされたようですが、ちなみに前回の質問ではどのような回答がついたのでしょうか。その時の質問番号を書いてもらうと回答者の参考になるかと思います。

rakkii
質問者

お礼

分かりました。アドバイスありがとうございます。もう一度見直す必要がありますね。。。

• happypoint
回答No.1

アドレスが間違っていないか、 もう一度よ~く確認してみてください。

rakkii
質問者

お礼

分かりました。もう一度確認してみる必要があるみたいですね。。。見直してみます。アドバイスありがとうございました。