• ベストアンサー

契約中の保険を「払込済み」にする場合などに、『解約返戻金をもとに新規に

toppo007の回答

• toppo007
回答No.2

払い済み保険にするか、解約をして新規に加入するかは ケースにより異なります。 ご契約中の保険の予定利率が高いお宝保険であれば 払済み保険にする方がいいと思います。 もし、そうでなければ、解約して新規に加入することでも いいと思います。 解約した場合は、解約返戻金を受け取ることができますが 新しく加入する保険えおよく検討することが重要です。