• 締切済み

イーモバイルのセットパソコンを買おうと思っていますが、オフィスが入って

イーモバイルのセットパソコンを買おうと思っていますが、オフィスが入ってなく、CDROMがついてないです。オフィスは持っているのでエクセルとかをインストールする方法はありますか?自宅にはヴィスタのデスクトップを持っています。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

LANを組んでデスクトップのCDドライブを共有設定してデスクトップからインストールする方法があります。 もしくはUSB接続のドライブを買うとか。 ただ、No1の方も書いているように、オフィスはオフィスをソフトとして単体で買いましたか? デスクトップに付いていた物ですか?デスクトップに付いていたものなら、インストールできません承認できませんのでインストールができたとしても体験版になり確か30日で使えなくなります。また、その付いていたCDのキーで認証しようとしてもできません。 PCに最初からついているオフィスはPC単体とひもつけで使えるのであって、PCが違ったらインストールすらできません。だいたい、ここに質問してくる人でオフィスを持っていると書いている人の大半が最初からPCについていたと言う物を言っていることが多いのですが、著作権違反です。無理矢理やろうとすると犯罪行為になりますのでご注意を。 もし、パッケージ版を持っているのでしたら話が違いますので、その場合はご勘弁を。 参考までに。

• sat0shi5
回答No.1

オフィスのソフトがあれば入れられるだろうけど、デスクトップの購入時についているオフィスのCDROMからはインストールできないと思いますよ? ライセンスがありませんからね。改めてソフトを購入してください。