• ベストアンサー

教えて下さい!!

教えて下さい!! たびたびすいませんが、先日アダルトサイトで動画みたいなのにクリックしたら登録完了になってしまったのですが、どういう場合が詐欺でお金を振り込まなくていいのですか?? 過去の回答を見てると、弁護士に相談したらクリックして登録になったとしても払わなきゃいけないという事例もあったので… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

まあまず払わなくて大丈夫。仮に電話がかかってきても切るか適当にあしらえばOK. 電話が来た場合間違ってもこちらの情報(住所、自宅電話、勤務先など)は一切言わないこと。それを聞かれることを想定して最寄の警察の住所と電話でも暗記しておいてそれを言っちゃってもいいんじゃない? 相手はカスですから真剣に心配する必要ありません。安心してください。 相手にわかってるのがメルアドだけならメルアド変えちゃうのも手ですよ。

flumpoolm
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 少し安心しました!! 返信もしてないので、アドレスも知られてないと思うのですが… 今のところ、催促はきてません! 裁判所とかの言葉でびびったりしてたのですが… 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

http://willcom.okwave.jp/qa6091527.html 上記の質問ですでに回答してあるとおりです。 あなたにも解るよう繰り返し言いますが 「あなた自身が登録の際に自分の個人情報を入力していないなら、なんら気にする必要はありません」 「携帯電話から送信される可能性のある情報には、個人を特定できるものは存在していません」 個人を特定できない以上、請求も裁判も起こすことはできません。

flumpoolm
質問者

お礼

どうもご丁寧に!!

• a-ccom
回答No.1

>どんなのがそうなのか知識を深めようとしただけ 上の質問文だと「またダマされちゃいました」と思われても仕方がないです。 もう少しくわしく書くべきでしたね。 もし過去の回答で気になったものがあった場合、そのURLを貼り付けてくれると回答側も調べやくすなります。 やはりこちらが有料登録するつもりがなく、かつ有料登録の項目だと思わずにクリックして登録されてしまった場合、払う必要はないでしょう。 どうしても心配だという場合には、近くの警察署や「国民生活センター」あるいは、 「消費生活センター窓口」にご相談を。