• 締切済み

ふくろい遠州花火大会に車で行く場合・・・

ふくろい遠州花火大会に車で行く場合・・・ 関西方面から車で行こうと思っています。 以前、数年前に一度行ったことはありますが、その時は駐車場に止め、有料席で見ています。 ですが、今回は車の中からそのまま見れるところを探しています。 近くで、というのははなから無理ですので望んでいません。 できれば見える花火が多い方がいいですが、贅沢は申しません・・・(^_^;) 少々離れていても、何種類か見えない花火があっても結構ですので、どこか駐車して見える場所をご存じないでしょうか? あわせて、もしご存じのようでしたら、付近のコンビニ情報(トイレのため)、帰りの渋滞状況なども教えて頂けますと幸いです。 ちなみにですが、帰りは次の日が日曜日ですので無理矢理に土曜日中に帰ろうとは思っていません。 (おそらく、途中のサービスエリアで休憩や仮眠をとるかと思います) 最後になりましたが、今回は車の中から見たいという理由は、私の体調からです。 暑いのが元々苦手なうえに、 ストレスから自律神経がやられてしまい、めまいや動悸などするため、長時間人混みや歩いたり、そういうのが難しいためです(>_<) 本来でしたら、行くべきではないのかもしれませんが、彼がとても花火が好きな人なので、日頃の仕事のご褒美としてせめて希望の花火大会に行きたいので、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 .

みんなの回答

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

地元民です。昨日回答を送信しましたが何故(?_?)か、規制中なんで再送信します。 リクエストに合致した、お勧めスポットは、香りの丘茶ピアです。 (1)場所的には会場東南側山腹にあるJA施設 (2)残念ながら、駐車場は夕方閉鎖されますので、施設南側手前に路上駐車となります。路駐可能 (3)但し、夕方迄施設は使えるのでトイレはあります。 (4)必ずしも綺麗に見える訳では無い。臨場感を楽しんで! (5)この施設から北側花火会場周辺は警察やら警備員がいますので、【もっといい場所がある】欲張りは禁物、特にここから会場北、国道R1側は思い切り規制→渋滞にハマります! (6)コンビニは少し離れた場所にあります、残念ながら周辺は夜は暗く判りづらい場所→だから地元民の穴場 (7)帰りは、ナビで【ロックタウン大須賀】を検索→南に向かって走る→国道R150に出てここで休憩、確実に遠回りだけど、ナビ検索した場合でも渋滞殆んど無し、R150を西に向かって走る→浜松ICから東名高速へ 今日の天気は予想通り雲多く無風既に自由席は場所取りが始まってます。また周辺数キロの範囲で道路規制が行わなわれてます。 くれぐれも袋井ICを出たら、市内には向かわないように!とにかく、出来るだけ南下して下さい もし判らないことがあったら、再質問して下さい

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

地元住民です。花火を車に乗って見学可能な場所は皆無です。理由→会場河川敷の地形上、北側国道R1沿いがベストですが、周辺は当然道路規制有り、また、確実に渋滞にハマります。 地元民のお勧めは→ハズレと思われるかも、参考程度に!車から見学可能かつ帰り渋滞イヤ、の希望を優先します (1)香りの丘茶ピア→会場南東側の山の中腹にある施設、明日の天気は雲、微風予想な為、間近よりも少し離れた場所からの方がベター、コンビニは少し離れた場所に有り、但し周辺は若干暗い、場所はかなり判りづらい→だから穴場で地元民が多い。必ずカーナビ検索で!電話0538441900、帰りは、ナビで、ロックタウン大須賀を検索→国道R150に出る、買い物休憩して帰宅、くれぐれも袋井ICはダメ!浜松ICで遠回りだけど、ベター (2)袋井ではなく手前の浜松市天竜川北上流にある浜松市天竜、鹿島の花火大会を見学する、詳細は静岡県花火大会サイトから検索を、希望は袋井市の1/4程度だけど、数多く花火打ち上げればいいってもんじゃなし!地元民として、迫力はかなわないけど綺麗さは鹿島です!お勧めスポット→天竜川東側磐田市側の土手沿い 明日の感想、良かったら聞かせて下さい。他に聞きたいことがあったら回答ルートで

関連するQ&A

  • 遠州ふくろい花火大会の行き方

    今年8月6日に袋井の花火大会を三重県から車で見に行こうと思っています。(40代の夫婦です) 駐車場が無いとの事ですので、JRの浜松か磐田駅周辺に車を駐車し、JRで会場入りしようと思います。 大会が終われば、その日に三重に帰りますので、帰りの便利なICとJR駅などアドバイスお願いします。

  • 花火大会が終わってから何をしますか?

    今週末に行われる花火大会に行く予定です。 帰りは駅までの道も、電車もとても混むと聞いています。あまり人混みが好きではないのですごく混んでる最中に帰りたくはないのですが、すぐに帰らない方はどんなことをされてるのでしょうか? 花火大会に生まれて初めて行くので、持ってくとよいも物とか、その他アドバイスあったらお願いします。 ちなみに、一緒に行くのは男友達で浴衣で行きます。

  • 彼が花火大会でいなくなってしまいました

    彼が花火大会でいなくなってしまいました 以前の話ですが、彼と花火を見に行きました。 車で行き、どこかに駐車して歩いて見に行こうという予定だったのですが、車の中にいる間に花火が始まりました。 私は、彼が私にそこの花火を見せて喜ばせたがっていたので、 「きれ~い!すご~い!」とちょっと大げさに車の中で喜んであげました。 そうしたら、それが気に障ったのか、不機嫌になってしまい、それから一切口を聞いてくれませんでした。 他の車をあおったりもし始めました。 車を止めて、車から降りても、駐車時には「邪魔!」と怒鳴られ、 カメラやシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました。 私は追いかけたのですが、彼はすごい勢いで早歩きしていくので見失い、花火が終わって彼が戻ってくるまで3時間ほど車の脇でしゃがんで待っていました。 (もう帰りたかったのですが、お財布など荷物全てを車に入れたままロックして行ってしまったので帰れませんでした。。) 終わると彼が車の所に戻ってきて、花火の動画を私に見せてきました。 3時間、花火を動画で取り続けていたらしいです・・・。 「どこにいたの?」と言ったら、 「なぜ追いかけて来ないんだ」と怒鳴られました。 私は普段あまり反論しないのですが、今回は明らかに彼が悪いと思ったので 「勝手にいなくなったのはあなたじゃない」 と言ったら、 「自分の言ってることがどういうことかわかんてんのかー!!!」 とまた多くの見物客がいる所で大声で怒鳴られました。 この最後の発言は意味すらわかりませんでした。 原因と考えられるものは、私が「きれ~い!すご~い!」と喜んだことくらいしか思いつかないのですが、この程度のことでここまで怒りますか? また、ここまでの文章で怒らせた原因がお分かりになったら、お教え頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

    一泊してでも観に行く価値のある花火大会。 今年、長岡、土浦の花火大会に行きました。来年以降、大曲、赤川、諏訪湖、袋井遠州の花火大会には、絶対に行こうと思っています。 あと(酒田、常総きぬがわ、神明、豊田おいでん、柏崎)の花火大会のどれに行こうか悩んでいます。この5つの花火大会の中で一泊してでも行く価値のある花火大会はどれになりますか?理由をつけて教えて欲しいです。わざわざ行かなくてよい理由もあればそれも教えて欲しいです。

  • 大阪の猪名川花火大会について

    8月17日(土)に開催される、大阪の猪名川花火大会について教えてください。 公式には川岸が観覧場所となっていますが、少しでも人混みを避けたいと思い、 穴場を探しています。 そこで、ネットで調べていると五月山秀望台が穴場のようでしたが、 川岸からみるのに比べて、花火がだいぶ遠い感じになりますでしょうか。 また、車で行くのですが、五月山秀望台は二台しか駐車スペースが無いようで、 恐らく確保できないと思われます。 そこで、五月山秀望台に行くのにおすすめの駐車場があれば教えてください。

  • 隅田川花火大会と東京湾花火大会

    今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 須賀川の花火大会について

    23日(土)の花火大会に行こうと思っているのですが、須賀川花火大会のマップを見ると駐車場が結構離れているので、小さい子供を連れて歩きまわるのは辛いかな?っと思うのです。 ロックタウンに車を駐車するのは勿論ダメですよね? 会場マップの中で、上り坂等が無い、比較的歩いて行きやすいおすすめの駐車場がありましたら教えて下さい。 また、小名浜の花火大会の時は12時位に到着し、アクアマリンで時間を潰しましたが、須賀川は花火の始まる時間まで暇つぶし出来る施設はありますか?  49号線(いわき市方面から)は、例年何時位から混雑しますか? いわき市を2時位に出発しようと思っているのですが・・・ 遅いでしょうか?

  • 花火大会で告白

    好きな女の子と花火大会に行くことになりそこで告白しようと考えています。 二人でどこかに行くのは初めてで、会場までは車で二時間かけて行きます。 告白するタイミングは帰りの車の中かなって考えているんですがどう思いますか? アドバイスお願いします!!

  • 長良川花火大会の人が少ない鑑賞ポイント教えてください!

    長良川花火大会に車で行きたいのですが、 あまり渋滞や人ごみに巻き込まれたくありません。 遠くても見えさえすればいいのでゆっくり落ち着いて鑑賞できるスポットを ご存じな方みえたら教えてください。