• 締切済み

動画アップについて

Zeus_Sphereの回答

回答No.1

>パソコンに無知なので詳しい方教えてください フリーソフトを駆使すれば可能ですが、操作や手順が 複雑です。 慣れるまで大変だと思います。 そこで提案ですが、ご希望の処理をなるべく簡単に 出来るソフトがあります。(商用版) ソフトを買わなければなりませんが、編集しYouTubeに 直接アップロードできます。 もちろん動画変換やDVD、BDに書き込む事も出来ます。 検討されてはいかがでしょうか? サイバーリンク社 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html?affid=2581_584_479_2_0_JPN_powerdirector&utm_source=CLHP_FeaturedSoftware&utm_medium=CLHP_FeaturedSoftware_2_powerdirector&utm_campaign=CL_Homepage

関連するQ&A

  • ニコニコ動画で音MADを高画質UPしようと思っています。以下のようなやり方は高画質UPといえるのでしょうか?

    1:zoomeで高画質MAD素材をzoomeダウンローダでダウンロードする。 2:音声は「携帯動画変換君」という変換ソフトで、できる限り無劣化でmp3音声を抽出して「REAPER」という音声編集ソフトで加工する。 3:zoomeからダウンロードした素材を「Aviutl」という映像カットソフト(エンコーダでもある)でカットして、さらに細かい素材にしてAVI形式にエンコードする。(映像コーデックは「未圧縮」) 4:「NiVE」という映像加工ソフトでそれらの素材を使って組み立て、映像を完成させ、AVI形式に書き出す(ほとんど無劣化) 5:ふたたび「Aviutl」で「REAPER」で作った音声と「NiVE」で作った映像を組み合わせてAVI形式にエンコード。(映像コーデックは「未圧縮」で音声コーデックは「Lame MP3(高音質コーデック)」) 6:最後に「ニコエンコ」というニコニコ動画にUPできるように変換する(音声のビットレート調整やその他の調整も細かくしてくれる)ソフトでMP4形式に変換。 7:ニコニコ動画にUP。 この様な方法を思いついたのですが、高画質UPといえるのでしょうか? 「5」の時点では映像も音声も元の素材と比較するとわすがに劣化しているだけなのですが、「6」のニコエンコで変換すると画質がさらに少し下がりました。(おそらく映像調整のせい)

  • ユーチューブにアップしたが動画が早送りになっている

    ユーチューブに動画をアップロードしたんですが(約5分のもの)、アップされたものを再生してみると、時間が2分位になっており、映像も早送りになっています。つまり、映像は早送りなのでその2分位でちゃんと最後まで行ってるんですが、音声は早送りになっておらず普通に聴こえてきます。だから、音声は2分位のとこまでしか入っておらず、そこで終了です。 ウェブカメラで撮影してそれをパソコンに保存して、それを再生すると、ちゃんと普通に再生されたのですが、それをユーチューブにアップロードすると上記のようになってしまいます。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか。どうすればちゃんとアップされるのでしょうか。

  • ユーチューブでの共有動画を再生できません。

    ユーチューブでアップした動画を、ブログで共有した動画の映像が再生できませんが、どのように再生できるようにすればいいのでしょうか?音声だけは再生できます。緊急に知りたいのですが、至急お願いします。

  • ユーチューブ・ニコニコ動画で動画をアップしたい

    どうか教えてください。全くの素人です。 (私は正直あまりパソコンにはそれほど詳しくはないほうです。) ユーチューブとニコニコ動画にそれぞれアップロードしたいものがありまして・・・ (1)まずカラオケに行き歌ってきたものを、ソニーのICレコーダーでライン録音してきました。(全部古いアニソン) (2)その録った歌をパソコンに取り込みました。 (3)動画を用意しなくてはいけません! (4)ウィンドウズliveムービーメーカーでその歌と、(3)の動画を組み合わせたら・・・ いよいよ ユーチューブでも ニコニコ動画でも それをアップロードすれば完成となりますが・・・ いろいろとずっと自分で調べてみたのですが、どうしても難しくて教えて頂きたく・・・ここに質問せざるを得なくなった次第でございます。  まず一つは著作権の問題をクリアしたいのです。ジャスラックさんを調べますと、ユーチューブ、ニコニコ動画さんにおまかせのようですし。 例えば私が歌ってきたものが、宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお・ロイヤルナイツ だとします。 動画はテレビ放送時の宇宙戦艦ヤマトの「映像」が本当はあわせたい動画なんですが・・・ 【A まずその動画をどこで、どうやってパソコンに取り込んだらよろしいのでしょうか?】 【B その動画を無料で取り込んでも本当に問題ないのでしょうか? 著作権料があるのならきちんとお支払いもしますが・・・ 】 【C ニコニコ動画さんでは、こういったアニメソングの動画を お金さえ払えば、ダウンロードさせてくれるってきいたことがありますが、本当でしょうか?】 これらが私が今どうしても知りたい事柄なんです。 出来れば 削除されたりもいやですから。 営利目的などでは一切ありませんし、 ただ純粋にユーチューブやニコニコ動画に自分の歌とそれにマッチした映像を組み合わせて~出したいだけなんです。 どうか お手数ではございますが 何卒教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブにアップする方法

    ユーチューブには動画でないとアップできないのでしょうか? 音楽(MP3)だけをアップする方法を、どなたか教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ビデオカメラの動画をユーチューブにアップする方法

    ビデオカメラで撮影した動画をユーチューブにアップすると画質がだいぶ悪くなってしまします。 ビデオカメラで撮影した動画は特殊な拡張子なのでまず有料ソフトの動画変換スタジオを使いMP4の拡張子に変換します。 次にビデオカメラで撮影した動画は何分割かされてるので有料ソフトの動画変換スタジオを使い動画を繋げます。 この状態でユーチューブにアップできるのでアップしてますがアップした動画を見ると元の動画と比べてだいぶ画質が悪いです。 画質が綺麗な状態でアップするにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画にラジオをアップしたいのですが・・・

    ニコニコ動画にラジオをアップしたいと思っています。 調べたところWindowsムービーメーカーで編集ができるようですが。 携帯で録音したものを使いたいと思っています。 携帯電話で録音したものも変換し、アップすることができるのでしょうか? もしできるのなら音声録音か動画録音かどちらでやればいいのでしょうか? 携帯の機種によるかもしれませんができる機種があるのならよろしくお願いします。

  • youtubeの音声のみ動画をニコニコに転載したい

      youtubeにupした自作曲《画像なし(mp3yutube)の音声のみ動画》をニコ動に転載したいのですが、画像がなくてもupできるものなのでしょうか? もしできなければ、どうすれば音声のみ動画をニコ動にupできるでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • movからaviへの変換。

    movからaviへの変換。 ニコニコ動画にいずれドラムの演奏動画を投稿したいと思っています。 とりあえず、以下の方法でwmvの動画は作成できました(投稿はまだ)。 1,映像はPanasonicのLumix DMC-FX35で録画、音声はRolandのWAVE/MP3 Recorderで録音。 (ヘッドホンで聞きながら演奏し、録画と録音は同時ですが、別々の媒体に録ったということです。) 2,録画したmovファイルをQTconverterでaviに変換。音声はmp3なのでそのまま。 3,Windowsムービーメーカーで映像と音声のタイミングを合わせ、一回保存(勝手にwmvになりました)。 4,さらに、これに原曲を重ねて保存。 2でaviに変換するとき、画質が落ちてしまうのですが、できるだけ画質を落とさずに変換する方法はないでしょうか? 圧縮なしでaviにすると3.9GBにもなってしまい、ムービーメーカーで扱いづらかったり、そもそもちゃんと変換できなかったりしました。 だからといって、QTconverterで用意されている圧縮設定で変換すると映像が粗くなったり乱れが生じてしまいます。 ニコニコ動画に投稿することや、Windowsムービーメーカーでのエンコードを視野に入れてのアドバイスをお願いします。 OSはXPです。完全に初心者ですが、よろしくお願いします。

  • YouTubeへアップ時、音声形式、MP3 WAV 音質がどちらが良い

    YouTubeへアップ時、音声形式、MP3 WAV 音質がどちらが良い? YouTubeは、MP3を推奨してますが、実際MP3とWAVと二つの動画をアップして 聞き比べたら、わずかにWAVの方がステレオ感が良く音の定位も良く感じます。 MP3を推奨してる背景には、少しでもファイルサイズを小さくして欲しいという 思惑があってのことではないでしょうか? MP3でアップしてもAACに変換されるので、どんな形式でアップしても 同じと思うのですが・・・・(音声の事です) WAVのほうが圧縮率が少ないので、音声劣化がすくなく、アップ後AACに変換されても MP3より音質に優れることは、あるのでしょうか? 私の耳が良くないのでしょうか? 音声コーデックやYouTubeに高音質でアップしてる方や 変換に詳しいかたの意見をお聞かせください。 (動画については、解決済みです)