-PR-
解決
済み

携帯電話のメモリ編集ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60880
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

ツーカーの携帯電話TH291を使用しています。
この中に保存してあるアドレス帳をPCに保存したいのですが、
Eメールアドレスも保存してくれる編集ソフトが見当たりません。

数百件に及ぶメールアドレスをPCに入力する気になれませんので、
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私もTH291ユーザーです。
昨年秋葉原のショップで携帯を見せて、これに対応しているの下さいといって「軽快電話」を購入しましたが、ソフトのパッケージにTH291機種対応と書いてあっても、当時のVERはマルチ電話登録やe-mailには対応していませんでした。最近バージョンアップしてマルチe-mailにも対応と言われて再度「軽快電話」を購入。でもやっぱり一部の機種にしか対応しなくてTU-KAでは駄目でした。いや確かに対応はしていますが、単純に電話番号だけでした。(インターネットでお店の人も調べて大丈夫と言っていたのに...。)

と言う訳で、購入の際は機種対応の確認に加えて、自分の欲しい機能が使えるかをしつこく確認する事をお勧めします。

ちなみにTU=KAはもうSONYの新機種は出さないらしいので益々肩身が狭いです...。
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

そう!そうなんです。
対応機種のリストに載っていても、使える機能にはやはり機種差があるんです。
中には、それぞれの機種で使用可能な機能について詳しく発表しているメーカー
もあるのですが・・・・・今のところ、メールアドレスの保存が出来るソフトが
見当たりません。
これだけ携帯電話やPCが氾濫している時代だというのに、残念です。
はやく私の機種に対応しているソフトを見つけたいものです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 08:14:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんばんは、

 私はN502iユーザーですが、
Village Center(ビレッジセンター)のケータイリンク3というソフトを使っています。
以前は他の携帯管理ソフトを使用していたのですが、
それと比べても使い勝手がいいと思っています。
新機種発表によるバージョンアップもこまめに対応していますよ。

対応機種一覧にTH291が記載されていましたので、
以下のHPがありますので参考にしください。
お礼コメント
mizu_

お礼率 76% (133/175)

ありがとうございます。ケータイリンク3について確認したところ、
やはりメールアドレスの保存は出来ないようです。
残念ですが、他をあたってみます。
投稿日時 - 2001-04-08 08:05:57