• 締切済み

さびがとれません

puyochii1005の回答

回答No.6

ちょっと荒い方法ですが・・・ 『おまかせクリン』¥150(三共理化学株式会社)しかもトイレ用のものでユニットバスについた錆を落としました。 耐水の紙ヤスリのようものと思ってください。 いろんなものを試しましたがなかなかとれず 我が家の場合は、これで落とすことができました。 が!初めからあまり強くこすってしまってはダメです。 やってみてキズが気にならないようなら徐々に力を増していけば良いかと…私は様子を見ながら最終的には結構強くこすってました。 それに、左右(又は縦横)にこすらず、円を描くようにこすった方がいいです。 質問者さんのお宅についた錆がどの程度のものかわからないので「絶対落ちるよ」と胸を張って言えませんが、 うちのは数年経ったものだったけど落ちましたよ。

参考URL:
http://www.ko-net.com/kager/kenmazairyou.htm