• 締切済み

私は高校2年生です。

私は高校2年生です。 高卒でJR東日本を受け、入社したいと考えています。 今、一般常識は勉強していますがSPIは勉強していません。 インターネットなどで調べていてもSPIはないと書いてありました。 しかし、ある専門学校のJR試験対策講座みたいなのでSPI対策の講習がありました。 やはりSPIは試験内容にあるのでしょうか。ないのでしょうか。 ちなみに、夏休みが終わったら進路の先生に聞いてみようかなと考えています。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.1

大卒の話ですけど、SPI2は出ましたよ。正確にはテストセンターが出ました。 テストセンターというのは、専用会場に行って、PCで受験するSPI2のことです。 ペーパーよりも難しい問題出ます。 「これが本当のSPI2だ」と「これが本当のテストセンターだ」という問題集をやればほぼ完璧です。