• 締切済み

最近、このサイトが2ちゃんねる化してるような気がしますが。気のせいです

kurorabiriinaの回答

回答No.11

初めまして(・ω・´) 私はまだ新米なので、断言出来ませんが ヤフーの知恵袋が2ch化してる、と言われれば 『うん、そうだね』と断言出来ますが こちらのサイトではそう感じた経験は無いです。 私は元々ヤフーの知恵袋から流れてきた人間ですが あちらは2chの所謂チャネラーが多くいて 質問する方も回答する方も酷い暴言が飛び交っていますし 俗に言う2ch用語なんかもバンバン出てきて 知らない私は用語を調べたりしてました(*ω*;) それに比べたら比較的、良心的と言いますか ちゃんと悩みを聞いてくれたり、一緒に考えてくれる人達が一杯います。 まだ、マナーの悪い人達に出会ってないから言えるのかもしれませんが・・。 誰しも感情を持って生きているし、動いているので 凄く楽しい時、幸せな時は真剣に悩みを聞いたり出来ても 質問者の書き方によってはイラ・・・って来て上から目線な回答になったりもすると思います。 それぞれ『回答してもらっている』『ちゃんと答えてあげよう』って思う 双方の気持ちが交わっていればマナーも悪くならないと思うんですけどね^^; 答えになってないかもしれないですが・・。