• ベストアンサー

大阪吹田から福井の淳賀半島に車で行きたいのですが。。。

大阪吹田から福井の淳賀半島に車で行きたいのですが。。。 舞鶴若狭道からと北陸道からどちらからいったほうが早く着くでしょうか?? 旅行の本を見ていると福井へは舞鶴若狭道の無料化で若狭道を推進していますが地図をみるかぎりでは北陸道のほうが近くて道も空いてそうな気もしますが。。。

noname#221378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jois
回答No.2

当然、名神から北陸道経由ですよ。何度か敦賀と舞鶴間をR27と舞鶴若狭道で通りましたが、敦賀から小浜までの国道で時間がかかります。距離もかなりありますよ。私も舞鶴方面に用事のないときはいつも北陸道を使います。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます>< ですよね><どう考えても小浜から敦賀の国道が長いですよねww 若狭のほうに特に用はないので北陸道から行ってきます。 ほんと助かりましたノ感謝です><

その他の回答 (1)

• ryu1207
回答No.1

近畿道 門真 第二京阪  瀬田西 米原 敦賀 ですいていれば 2時間弱でいけます 舞鶴から27号 敦賀 結構 こみます(夏は)、、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< やはり27号は混みますか。。。 わざわざ順路まで書いていただいてありがとうございます(゜∀゜) この順路で行かせていただきます。助かりました感謝です><