• ベストアンサー

ボリュームペダルをつなぐ順番。

VS_Powerの回答

• ベストアンサー
  • VS_Power
回答No.1

基本は、ヴォリュームペダルを歪み系の前に入れるか後に入れるかで考え方が変わります。 (1)の場合、ヴォリュームペダルの踏み込み方により、ディストーションの入力レベルが変わりますから、結果としてヴォリュームペダルで音の大きさと歪み具合をコントロールする事になります。 (2)の場合はコーラスまでで作った音の全体の音量をヴォリュームペダルでコントロールする事になります。 因みに(1)の場合だとギター本体のヴォリュームでコントロールするのと変わりませんし、(2)の繋ぎ方のほうが一般的だと思います。 質問者様のギターにヴォリュームコントロールが付いていないなら別ですが…

mild7star
質問者

お礼

ありがとうございました。 近々ボリュームペダルを購入する予定ですので、御意見大変参考になりました。