• 締切済み

成田⇒ダラス⇒チワワ(メキシコ)の乗り継ぎについて

spy-007の回答

• spy-007
回答No.2

既に詳しい回答が出ていますが、補足として、アメリカン航空の場合、日本-ダラス・フォートワース空港-第三国へ同日に行く便に乗り継ぐ場合に限り、預け荷物のピックアップが不要となっています。帰りも同様です。 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/iti.jsp 空港カウンターで、チワワまでスルーで運んで貰えるか念のため確認するのが良いでしょう。 初めての海外旅行ですか。 手続き的には、順に 1)日本出国時の手続き 2)アメリカの入国手続き(一回強制的に米国入国。指紋や顔写真取られます) 3)アメリカの出国(国際線搭乗)手続き。ベルトを外したりしてセキュリティチェック。 4)メキシコの入国手続き となります。