• ベストアンサー

「JBL on STATION III P」の評価が良いみたいなので、

「JBL on STATION III P」の評価が良いみたいなので、出張中のインドネシアのアップル専門店にて探しましたが、「JBL on STAGE III P」というよく似たものがありました。 仕方なくそれを購入したのですが、両者の違いは何でしょうか? オーディオに詳しい方で知ってみえたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

仕事が忙しくてずいぶん遅くなりましたが・・・ こちらです。 JBL on STATION III P http://www.harman-multimedia.jp/products/ipod/onstation3p/ JBL on STAGE III P http://www.jbl.com/EN-US/Products/Pages/ProductDetails.aspx?PID=JBLOS3PIPBLKV&accT=1&tsT=0&ovT=1

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

カタログスペックもおなじですが JBL on STATION III Pは日本 JBL on STAGE III Pは海外 が検索でヒットするので日本と海外での名前の違いかもしれません。

ayasun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに見た目はWEBでみた限りでは、全く同じように見えます。 背面にバスレフの穴もあります。 ちなみにどこにカタログスペックが載っていましたでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

回答No.1

はじめまして♪ 「JBL on STAGE III P」はちょいとWEB検索したところでは、詳細まで把握できませんでした。 でも、情報の鱗片から、かなり古い機種で、現行品よりアンプ出力もかなり小さいようです。 アンプ出力が小さいと言っても、20Wと12Wの差ですから、一般の室内で心地よい音量で聞く分には問題無いでしょう。

ayasun
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 英語の説明書を見たら、消費電力(Power Consumption)20Wと書いてありましたが、これはアンプの出力と考えてよろしいのでしょうか?