• 締切済み

すみません。アイチューンを使用して数日のユーザーです。

すみません。アイチューンを使用して数日のユーザーです。 実は、ラルクアンシエルのCD”BRESS”の曲だけをアイチューンで取り込もうとして、できませんでした。映像はいらなく、曲だけを取り込んで、アイポッドで聴きたいのです。媒体にはDVDと表記があります。以前使用していたソニーのウォークマンアプリでは難なくできたのですが・・・。本も購入し参考にして、エクスプローラーでDVDの中身を表示して、取り込みを選んだのですが、なーんにも動作してくれません。 OSはWINDOWS7です。大変申し訳ありません。どなたかご教授いただけましたら幸いです。シロウトですみませんのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kan-take
回答No.2

こんにちは 私は こんなソフト使ってます http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/ 音楽DVDはコピーガードがかかってるので・・・そのままでは PCに取り込めません こんなの使ってます↓ http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/dvd.html 使い方は ここでは割愛させていただきますが(コピーガードについてはここではグレーですので) 使い方が分かれば 結構役にたちます お試しあれ

• yamak0416
回答No.1

DVDから音源を取り出すのは手間が掛かります。 そのCDはもう一枚CDと書いたディスクが同梱されてないでしょうか? そちら側なら当然普通のCDと同じように取り込むことが出来ます。 ウォークマンの時はそっちを入れたのでは?

nukogasuki
質問者

補足

ご回答、心からありがたく思います! それがですね、購入した品物はDVDと表記されている1枚ダケなのです。 何故だかウォークマンのアプリでは問題なく取り込みできるのですが、アイチューンだとダメなのです・・・。エクスプローラーで見ると、中身はVOPとか、BUPとか、IFOってなっています。 これが一番聴きたくて乗り換えてみたので、やるせないやらセツナイやらで・・・ この、ど!シロートに、考えられる要素のヒントでもお与え下さいませ。よろしくお願い申し上げます!!