• ベストアンサー

VBAで

VBAで Sub test() '日付から曜日を取得 WEEKDAY(A2) Dim i As Integer For i = 3 To 20 Cells(i, 2) = Weekday(Cells(i, 1)) Next End Sub 横のセルを参照する場合は、上記のようになると思いますが、上のセルを参照するにはどのようにすればいいでしょうか? 例えばA1~T1セルを参照して、A2~T2に反映させると言った具合です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

For i = 1 To 15 Cells(2,i) = Weekday(Cells(1,i)) Next です。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

VBAの基礎の基礎 Cells(X,Y)のX,Yの意味を勉強しましたか。 第1行に日付(シリアル値)が入っているとして Sub test() '日付から曜日を取得 WEEKDAY(A2) Dim i As Integer For i = 3 To 20 Cells(2,i) = Weekday(Cells(1,i)) '1行i列の値の曜日コードを第2行にセット Next End Sub ーー 曜日を出すなら Sub test() '日付から曜日を取得 WEEKDAY(A2) Dim i As Integer For i = 3 To 20 Cells(2, i) = Format(Weekday(Cells(1, i)), "aaa") '1行i列の値の曜日コードを第2行にセット Next End Sub

• kmetu
回答No.2

For i = 1 To 15 じゃなくて For i = 1 To 20 でした。 For i = Asc("A") - 64 To Asc("T") - 64 こちらでもいいでしょう。