• ベストアンサー

ディズニーランド 義理土産について

ディズニーランド 義理土産について 近いうちにディズニーランド&シーに1泊旅行を予定している者です。 そこで、教えていただきたいのがお土産についてなのですが、 子供のお友達にちょっとした義理土産を渡したいと思っているのですが、 おススメのものがあったら教えてください! (近所の子供たち(3~6歳) 男の子も女の子もいます。 人数が多いので、なるべく300円くらいで済むものが希望です) もし分かればショップ名も教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

お勧めというより、300円ならもう値段で決めるしかないかなと。 何でもいいなら消えモノのお菓子ですね。 一番安いあめなら300円前後からあります。 たくさん入っているお菓子をばらしてもいいかと。 お菓子以外なら文房具。 タオルやボールペンやストラップ(じゃ子供向けではないですが)などセットになっているものをばらしてもいいし、消しゴムメモ帳のたぐいなら安いです。 いずれも、「ばらして配る」のを意識したセットがあります。 一番安いのは多分ポストカードです。50円からあります。(ですが、ディズニーの絵柄じゃなく、アフリカの動物柄です。ディズニー柄は160~200円ぐらいです。)

mizutama2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メモ帳やポストカードはとてもいい案ですね。 『セットものをばらす』大変参考になりました。 ご近所が隣接していて、子供や大人同士も仲がいいので、 内緒にして行くわけにも行かず、かといってそうお金もかけられないので、 事前にこちらで質問させていただきました。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

義理土産なんかいらないでしょ。ディズニーランドに行ったことを自慢するのと同じですよ。

mizutama2
質問者

お礼

海外のディズニーリゾートに行くならともかく、東京ディズニーランドに行くのが 自慢になるとは少し驚きましたが、そういう考えの方もおられるんだなと参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産☆

    2月に女友達と東京ディズニーランドに遊びに行くことになりました。(シーには行かない予定です) その際、20歳の男の子へのお土産は何が喜ばれるのでしょうか? まだ彼氏というわけではないのですが、割りと気になってる人なので迷ってしまいます(*_*) お値段の上限は3000円位までで… どなたかお知恵をお貸しください(>_<) よろしくお願いいたします☆

  • 1泊2日のディズニーランド

    現在、1泊2日でディズニーランド旅行をプレゼントする計画をたてています。 3月の春休みに計画をしていて、1日目はディズニーランドに2日目はディズニーシーに行こうと思っています。 近くのホテルの宿泊費とディズニー2日分のチケットで、1人いくら位みておけばよいでしょうか? 宿泊するホテルは泊まれれば良いので、出来るだけ安い所を探しています。 人数は大人4名・子供6年生と5年生の計6名で、部屋割りは大人2名・子供2名の4名1室、大人2名の2名1室です。 大人3人で全部の旅行代金を払うので、格安なプランがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランドで、男の子向けの土産

    今度2泊3日でディズニーランドとシー、そして 東京散歩をします。 それで、彼氏にお土産を買おうと思うんですが、 何を買えばいいんでしょう。 女の子なら、ディズニーのキャラものならなんでも 嬉しいと思うんです。 でもオトコの場合、キャラものをもらって嬉しいのか微妙だし。 「東京にしかないもの」とか何かよくわからないし。 食べ物以外がいいんです。 何かいいお土産ありませんか?

  • 赤ちゃん連れのディズニーランド&シー

    赤ちゃん連れのディズニーランド&シーについてお聞きしたいと思います。 今6か月の子どもがいますが、いつかディズニーランドに行きたいと思っています。旦那と3人で・・・ でも今はまだ小さすぎるかなと思っています。 どのくらいでディズニーランド&シーに行きましたかor行ったらいいと思いますか? ディズニーランド&シーに赤ちゃんを連れていくのには賛否両論あると思いますが、いろいろ聞かせていただけるとありがたいです。 自分では1歳6か月くらいになったあったかいころかなと考えていますが、自分が早く行きたくてたまりません。。。 エゴですが。。。 遠方から行くので1泊2日になってしまいます。 そのようなことも含めてお答頂けると嬉しいです。

  • お土産を買いたがる主人

    主人が出掛けるたびに会社の同僚にお土産を買いたがります。(30人前後) 長期の海外旅行とかでしたら、休みを頂き周りの方々にも迷惑をかけますので御礼を兼ねてお土産・・・はわかりますが、たった1泊の近場の旅行(それも土日)や日帰りのお出かけ時(ディズニーランドとか)でも”会社に何か・・・”といいます。 それも、1品では足らず(きちんと人数分購入しても)”もう1種類いい?”といいます。 去年は3度ほど海外へ行ったのですが、3度とも2種類づつ購入しました。 子供の手がやっとはなれたので、これから色々なところへ出掛けようと考えていたのですが、これではストレスがたまります。 出掛けるたびに会社にお土産買いますか? 主人いわく、言ったことをみんなに話したいのでお土産が無いと話しにくいと。 近々またディズニーに行くので”また言われるのか”と思うと今からウンザリです。 尚、去年の3度の海外は事情があり行ったものですので、”そんなに何回も海外行くなら少しぐらいの土産いいじゃん”というコメントはお控えくださいね。 普段はかなり切り詰めて生活してますし、海外へ行っても、ブランド物などは購入しません。

  • 福岡発 東京ディズニーランドの 格安プラン教えてください。

    福岡発 東京ディズニーランドの 格安プラン教えてください。 人数3人  2泊3日 (ランド&シーみたいな..) 期間2月~3月 必要な情報があればお教えします。    お願いします。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • 1月6日からディズニーランドへ行きます。服装など教えてください。

    皆さんよろしくお願いします。 1月6日から2泊3日でディズニーランドへ行く予定ですが、服装、お勧めレストラン、知っていれば得することなど何でもかまいませんので、教えてくださ。 初日は、ディズニーシー、2日目はディズニーランドの予定です。 因みに70歳代の女性から5歳の女の子まで行く予定です。 それぞれにあったポイントなどありましたらお願いします。

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。