• ベストアンサー

ディズニーランド 義理土産について

ディズニーランド 義理土産について 近いうちにディズニーランド&シーに1泊旅行を予定している者です。 そこで、教えていただきたいのがお土産についてなのですが、 子供のお友達にちょっとした義理土産を渡したいと思っているのですが、 おススメのものがあったら教えてください! (近所の子供たち(3~6歳) 男の子も女の子もいます。 人数が多いので、なるべく300円くらいで済むものが希望です) もし分かればショップ名も教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

お勧めというより、300円ならもう値段で決めるしかないかなと。 何でもいいなら消えモノのお菓子ですね。 一番安いあめなら300円前後からあります。 たくさん入っているお菓子をばらしてもいいかと。 お菓子以外なら文房具。 タオルやボールペンやストラップ(じゃ子供向けではないですが)などセットになっているものをばらしてもいいし、消しゴムメモ帳のたぐいなら安いです。 いずれも、「ばらして配る」のを意識したセットがあります。 一番安いのは多分ポストカードです。50円からあります。(ですが、ディズニーの絵柄じゃなく、アフリカの動物柄です。ディズニー柄は160~200円ぐらいです。)

mizutama2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メモ帳やポストカードはとてもいい案ですね。 『セットものをばらす』大変参考になりました。 ご近所が隣接していて、子供や大人同士も仲がいいので、 内緒にして行くわけにも行かず、かといってそうお金もかけられないので、 事前にこちらで質問させていただきました。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

義理土産なんかいらないでしょ。ディズニーランドに行ったことを自慢するのと同じですよ。

mizutama2
質問者

お礼

海外のディズニーリゾートに行くならともかく、東京ディズニーランドに行くのが 自慢になるとは少し驚きましたが、そういう考えの方もおられるんだなと参考になりました。 ありがとうございました。