• 締切済み

Adobeのクリエイティブセット(イラレ、ドリームウィバー、Flash

Adobeのクリエイティブセット(イラレ、ドリームウィバー、Flash、Photoshop、あたりです。)を入れられるノートパソコンって、 Coa2Duo?くらいで大丈夫でしょうか?やっぱり出来るだけ安いものを探しています。。 すいません、初心者でわからないので、教えていただけますか??

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 AdobeのCS(CreativeSuite=クリエイティブスィートです)のWebPremiumの必要システム要件は下記になります。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/ ラップトップ(ノートPC)で一番ネックになるのはモニター解像度、そしてHDDです。 HDDはAdobe製品全体にいえるんですが必ずアプリケーションの側で仮想メモリにアクセスするので、ラップトップの場合2.5インチHDDでアクセス速度が遅いのでパフォーマンスが悪くなるのでお奨めがあまりできません。 モニター解像度は、Adobe製品の場合、操作のためのウィンドウを多数開くので肝心の操作画面を圧迫されるので可能な限り広い解像度を持った物が必要になります。そう言う意味でラップトップは向かないです。 またラップトップ向けのCore2Duoの今のシリーズは省電力性能重視なのでパフォーマンス重視の場合はCore iシリーズの方が向いています(AMDの製品は良く知らないのでお奨めしようがないですが・・・)。 ただMacで見た場合MacBookでもCore2Duoを搭載していますのでCore2Duoでもまず問題はありません。 WebPremiumでGPUが重要視されるのはPhotoshop位ですが、GPU搭載型のPCの方がお奨めです。 まぁそうつらつらと書きましたが予算抑え目で考えたいならラップトップではなくデスクトップの方をお奨めします。どうしてもラップトップでなければならないなら予算はある程度見ないときついです。 メモリは可能な限り載せてください(32bit版OSの場合は使用できるのが4GB未満になりますが)。 一応参考スペックとしてはこの程度(別にSONYを奨めている訳ではなくスペックの目安として) http://kakaku.com/item/K0000118252/

• otaku37564
回答No.1

C2Dでも大丈夫というか 動きますけど あんまり安い機種変われると メモリーも足りず 動作スピードも遅く 使用に耐えかねますけど 予算オーバーでも設備投資だと思って、さくさくストレスなく稼動させて作品の作成効率を上げるか 銭感情で、動作も遅くストレスを感じてもあきらめるかの両天秤にかけてください。