• ベストアンサー

パソコンの メールの 受信拒否の 方法を 忘れてしまいました。

パソコンの メールの 受信拒否の 方法を 忘れてしまいました。 最近、 あまり覚えの ない 会社から 自動メール配信があるのですが、 このメールの受信拒否の 方法は どうすればいいでしょうか? 以前、 やり方を覚えたのですが、 最近、していないので、忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ウインドウズXPです。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>あまり覚えの ない 会社 これは決まった会社で、送信者アドレスは固定ですね? 一定のメールソフトだけで、特定の送信者からのメールを拒否はできませんが、受信手続き時に「受信しないで、かつ、サーバーから削除」でき、実質的に拒否と同じ効果を期待できます。 使用のメールソフトがOutlook Expressでしたら、次の「Outlook Express で特定の送信者からのメールを受信しないルールを設定する方法」を参考にメッセージルールを設定して、受信トレイに適用してください。 http://support.microsoft.com/kb/879118/ja Office Outlookの場合では、受信メール用の仕訳ルールで、アクションに「削除する(復元できません)」がありますから、この設定で同じような対処ができます。 また、件名に「固定の文字列」が含まれる場合も、同様な処理ができます。

aki80
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 参考になりました。 

その他の回答 (2)

noname#153598
noname#153598
回答No.2

もし.0utlookでしたら。  ツールから入りメッセージルールへ入ると メール禁止と書いてあるのでそこへ迷惑アドレスを登録すればOKです。

• violet430
回答No.1

ご使用のアドレスを提供しているプロバイダのサービスを利用する方法と、メールソフトのフィルタ機能を使う方法、スパム削除専用ソフトを使う方法があります。 どの方法にするかと、プロバイダ名やソフト名の詳細を明記して下さい。