• 締切済み

夏休み中に

夏休み中に 掛川ー東京を新幹線を 利用して 袋井~水道橋まで 行きたいのですが 新幹線の自由席券と 乗車券を 購入するにあたって 乗車券は 青春18切符では いけないのですか?

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.3

青春18きっぷは、JR各社の快速・普通列車のみを 一日乗り放題できる企画切符で新幹線や特急・急行列車を 利用される場合は、ご乗車される区間の普通乗車券と 新幹線特急券・特急券・急行券を別途購入しなければなりません。 袋井駅~東京都区内間の普通乗車料金は、3,890円 掛川駅~品川・東京駅間の新幹線特急料金は、 指定席 3,760円 自由席 3,250円 指定席利用で8月31日までの繁忙期では、 通常料金の200円増となります。 袋井駅から水道橋駅まで快速・普通電車で乗り継ぎますと 約4時間30分前後かかります。

• SWM5903
回答No.2

ちょっと慌てて書きすぎましたね…^^; 「普通車(指定席を含む)」とは、  ・普通列車(各停や快速などの特別料金を必要としない列車)  ・ホームライナーやムーンライトなどの指定券や指定席券が   必要だが、特急・急行でない列車 の事です。 それ以外の列車に乗車の場合は、18きっぷは使用出来ません。

• SWM5903
回答No.1

だめです。 18きっぷは  「普通車(指定席含む)」 しか利用出来ません。 特急を利用する場合は、乗車券を別途購入して下さい。