• 締切済み

ruskoやboysnoizeはエレクトロのどの種類にはいるのですか?

tachiraoの回答

  • tachirao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

boys noizeはエレクトロクラッシュやニューレイブと呼ばれるジャンルに属します。ダンスミュージックのジャンルは明確な境界線が無くクロスオーバーしてる部分も多いため、きっちりわけることは難しいですが、ジャンルごとに聞きまくっていればなんとなくわかるようになってきます。エレクトロクラッシュでしたらboysnoizeも影響を受けたdaftpunk、ニューレイブでしたらJusticeや80kidzなどがそれにあたると思います。サカナクションもニューレイブに影響を受けたらしいです。参考にアーティストの楽曲と分類がのったサイト貼っておきますので、よろしければ見て下さい。 エレクトロかっこいいですよね。私はダンスミュージックファンなのですが、中でもエレクトロが一番好きです。そんな私が好きなアーティストがSkrillexです。きっと気に入ると思いますよ。こちらもよろしければ聴いてみて下さい。

参考URL:
http://djvc.yokochou.com/

関連するQ&A

  • エレクトロポップで。

    エレクトロポップでいいアーティストいませんか? Q;indiviやAiraMitsuki Perfumeなどが今エレクトロポップ界を賑やかせていますが、 他にいませんか? capsuleあたりのelectronicでもかまいません。 Caféで流れてるような感じがいいです。

  • エレクトロミュージック ファッション

    エレクトロミュージックのアーティストの方達(ed banger recordsの人たち等)が着ているTシャツってカラフルでポップな感じがするので、私もぜひ一枚くらいは手に入れたいのですがどういった所で買えるのでしょうか? 質問が解りづらいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • エレクトロミュージック

    最近クラブなどでよく流れていたり、オススメのエレクトロミュージック、ハウスなどの曲があれば教えてください。 自分は、daft punk,JUSTICEなどを聞いています。

  • Ed Bander/Kistsune エレクトロ系のお店

    ed banger records/kitsuneなどエレクトロ系のアーティストのT-シャツを販売しているお店は東京にありますか?

  • 安価なエレクトロタップを探しています。

    みなさん、こんにちは。お世話になっております。 現在、AMPのエレクトロタップを使用中ですが、いかんせん単価が高いので、別のメーカーを探しています。 エレクトロタップを扱っているコネクタメーカーを教えて頂けませんでしょうか? お手数おかけします。どうぞ、よろしくお願いします。

  • Electro-Voice ( エレクトロボイス ) Sx300とSx

    Electro-Voice ( エレクトロボイス ) Sx300とSx100+だとどう違うんですか? Sx100+をSx300感覚で使っても大丈夫でしょうか?

  • エレクトロミュージックの作り方

    今micro korgというシンセサイザーを持っているのですが、テクノ,ハウス等のエレクトロミュージックをやるには他に何が必要でしょうか? korgのElectribeを購入予定なのですが、Macのノートを買った方が良いのかなとも思います。 好きなアーティストはCrystal castles,Underworld,yuksek,justice等です。 daft punkも好きですが、もうちょっとノイジーな方が好きです。 このような感じの曲を作るのにぴったりな機材はありますか? 資金面の理由で出来れば一つでいろいろ出来るのがいいです。

  • ナウシカっぽいエレクトロ音楽

    劇場版の風の谷のナウシカで使われたエレクトロミュージックが好きです。 未知の惑星の上空を飛ぶような、神秘的なイメージです。 しかしそういったエレクトロはあまり無いような気がするので、ナウシカっぽいエレクトロを知っている方がいましたらよろしくお願いします。 今回探しているエレクトロは、アスベルが深海の森で蟲の大群に追い詰められて落下する所から始まりまる幻想的な80年代っぽい曲です。(ジャンル的に分析すると、プログレ、トランス、アンビエントが融合したような80年代エレクトロ) 落下するアスベルが空飛ぶ大ムカデのような蟲に食べられそうになる所を、ナウシカが間一髪助ける、あのシーンの曲です。(アスベルを助けた後蟲のしっぽにぶつかり、ナウシカも落下してしまう) 曲が思い出せない人の為に、その曲が聴ける動画を探しました。 この動画の8分26秒の所から始まる曲に近い曲はありませんでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=PcU0z0mGadY あとこの動画の9分17秒から始まる曲っぽいのもお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=opHCkqAHPiE 共通点はナウシカにおいて腐海の森のシーンで多用される電子オルガン?の幻想的なメロディーが印象的な、80年代っぽいエレクトロといった感じでしょうか。 確率が多そうなので海外アーティストのカテゴリでの質問ですが、音楽性が近いのであれば国内でも大歓迎です。