• ベストアンサー

アメリカで使用するデスクトップ購入について

デスクトップの購入を考えていますが、アメリカで使用予定です。アメリカと日本ではコンピューターの形式が違うと聞きました。日本で購入したコンピューターをアメリカで使用しないほうが良いのでしょうか? もし使用した場合、どのような不都合が生じる可能性があるのでしょうか? 使用できるデスクトップ等があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.3

モデムについてですが 日本製の日本専用メーカーの場合、モデムの対応電圧が違うため、火災が発生するようです もちろん最近はアメリカもLANが支流ですから心配はいらないと思います DELLの場合有る程度は対応できるのではないでしょうか? しかしそれならいっそう関税も問題があるので アメリカで、日本人向けのパソコン(最近増えつつある)を買った方がいいと思われます 注意点としてはアメリカといえども規格は州ごとにあり 電圧も違うのです100~300W(アメリカで100Wは無かったと思いますが) 又パソコンサポートも保証も海外では効果無しです 慎重に扱う方がいいでしょう 日本のウイルスバスターは無意味です(多分) (^o^)

maikochi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 関税の問題についてはまったく考えたことがありませんでした。勉強になりました。 今後アメリカで売っている日本人向けパソコンについても調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#78418
noname#78418
回答No.2

電源の問題があります。 たしかDELLのでしたら本体裏のスイッチで電圧を変えられるので、コンセントだけ用意すれば問題ないはずですが... あと、関税などの面も要チェックかもしれません。

maikochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 DELLの購入は以前も考えたことがありました。 もう少しDELLについて調べてみようと思います。

• teo98
回答No.1

日本で購入したパソコンが米国で使えないとすれば、内臓の電話モデムが怪しいぐらいだと思います。電話回線を使用するモデムは、国毎に設定を変えなければならないことがあります。 それ以外では、日本人が使うのであれば、日本語キーボード、日本語表示と言う意味で、日本製の方のがベターです。

maikochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり日本製での購入が便利ですよね。。。 参考になりました。