• ベストアンサー

キャバクラ

キャバクラのどんぺりっていう酒どうして数十万円なんて高い値段するのです?そんなにいいお酒なんんですか? 行ったことはないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.2

モエイシャンドンのドンペリは、確かにそれ自体、シャンパンの最高峰であり、相当に良いお酒です。ドンペリと呼ばれるものにもラベルの色によって数種類あります。 その価格は仕入れで、1万~数万です。 さてこのように仕入れ価格と提供価格が異なるのは、客にお金を使わせるためです。 客の方からは自分の財力を誇示しキャバクラ嬢の歓心を買う手段となります。また、キャバクラ嬢にとってはドンペリを出させると一定の歩合がつくのが普通です。如何にお客をおだて上げて散財させるかが腕の見せ所と言えましょう。 結局のところ、「水のようなタダのものを売る」ことから水商売と言われるように、商品そのものよりもお金を払うことに意味があるのでしょう。 ところで、数十万の価格をつけるのはキャバクラでもかなり高級な部類ではないでしょうか。銀座の高級クラブではドンペリのゴールドで50万とかはざらだと聞きますが。

参考URL:
http://www.ebisuya.jp/shopping/10s_champagne/

その他の回答 (3)

回答No.4

ドンペリのピンクだったら酒屋で買っても10万以上しますよ!

• bableboom
回答No.3

キャバ嬢経験ありです。 ドンペリは、シャンパンですから開けるとストックが ききませんよね。(ボトルキープという意味で) ですから店側としては、もうかるんです。女の子も飲みやすい味ですし。 仕入れ値は、ディスカウントショップなどで1万程度ですが、ステイタスとして名前が定着しているため数十万円の値がつくのだと思います。 お店には、もっと仕入れ値の高いお酒もたくさんあるのですが、(ワインなど)ドンペリは、お客さんもわかりやすいですからね。 たしかに飲みやすいのですが、私なんかは、味の違いとかはよくわかりませんでした。 いつも酔っ払っているときに勢いで飲んでいたし・・ 多分そのへんの安いシャンパンでも「ドンペリだ~」などといわれると「おおっ。うまい」となるでしょう。 ちなみにピンクドンペリだともっと高いです。 キャバ嬢の言葉にのせられて、くれぐれも頼まないようにしたほうが懸命です・・・

• kojitti
回答No.1

ドンペリニヨン、シャンパンです。 どんなお酒でもお店で頼めば値段はあがります。 ディスカウントショップでも売ってますよ。

参考URL:
http://a-wine.jp/spark/about-domp-reserve1978.html