• ベストアンサー

自分のアドレスが送信者となっている迷惑メールの遮断方法を教えてください

自分のアドレスが送信者となっている迷惑メールの遮断方法を教えてください。全て英語。もしかしたら、これウィルスに感染しているのですか?メールソフトはアウトルックエクスプレスです。ご指導、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

自分から自分に送信することがありますか? なければ、ツール→メッセージルールから、次のメッセージルールを受信トレイに適用してみてください。 条件は、「送信者に(自分のアドレス)を含む場合」 アクションは、「サーバーから削除する」 もし、自分あての送信がある場合は、件名に必ず、自分で決めた「固定の文字列」を含めて送信するようにし、 条件は、「送信者に(自分のアドレス)を含む場合」     「件名に(自分で決めた文字列)を含まない場合」 アクションは、「サーバーから削除する」 のメッセージルールを適用します。 「含む場合」から「含まない場合」の否定形への修正は、ルール設定のダイアログにある「オプション」ボタンから変更できます。 しばらく、アクションを単に「削除する」にして、削除済みアイテムに行くようにして試して効果を確認して、よければ「サーバーから削除する」に変更してもよいです。 http://antispam.cgn.jp/filter-outlookrule.html

CHOYONOYU
質問者

お礼

なるほど、早速のご丁寧な回答を有難うございました。良く判りました。添付頂いたWebページも拝見しましたが、一筋縄では行かないのですね。ウィルス感染かと思ったので、安心しました。どうも有難うございました。