• ベストアンサー

Office2003のエクセルを使っています。

Office2003のエクセルを使っています。 ワードと同じく英文の先頭を大文字にする機能があるはずですが、大文字になりません。 オートコレクトオプションを見ましたが、「先頭文字を大文字に」のチェックは入っています。 全体に適応したいので記号での指示は面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

> では例えばこの文章の先頭文字を大文字にするにはどうすればいいのですか? > you cant always get what you want. 自動では大文字になりません。手動でyou→Youにします。 上記の文の後に続けてスペースと英文を入力すると、後から入力した英文の先頭文字が大文字になります。

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

Excelの仕様(?)です。 Wordと違って入力する文字列が文ではない事が多いので、文の前にピリオドとスペースがある時だけ、先頭文字を大文字にしています。 「abc. efg」→「abc. Efg」 [XL2002]文の先頭文字がオートコレクトで自動的に大文字にならない http://support.microsoft.com/kb/212254/ja

noname#116002
質問者

補足

では例えばこの文章の先頭文字を大文字にするにはどうすればいいのですか? you cant always get what you want.