• ベストアンサー

予定より早めに受診するのは問題ないでしょうか。

予定より早めに受診するのは問題ないでしょうか。 二週間分の薬をもらったのですが、色々聞きたいことがあるので一週間後に受診したいのですが、病院側からしたらどうなのでしょうか? 問題ないのでしょうか。薬が余っているのに早めの受診なのでどうなのかなと。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしも心配でしたら 電話で聞いてみるのはどうですか? 対応していただけると思います 家族のばあい心配な場合は病院に行きますよ

noname#115708
質問者

お礼

こんにちは、とても忙しい病院で、電話して相談するとあからさまに不愉快な態度をとられるので、電話はいやなんですよね。

その他の回答 (2)

• mym46
回答No.3

病状にもよりますが、「次の予定日は田舎に帰るとかなんとかで、薬が足らなくなるのでお願いします。」とか、嘘も方便では。

• osujiji
回答No.1

問題ありません。 受付でどうしたのかと聞かれますので、その旨を説明すれば、受け付けてくれます。

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか混んでいるのに、何で予定より早く来るのかしらって思われたら嫌だなと思っていました。