• ベストアンサー

添付した覚えがないのにクリップが付いて配信される

添付した覚えがないのにクリップが付いて配信される 質問者の知人が 家族や友人とのメール送受信には異常は無いが 加入しているメーリングリストを通して配信されてくる メールには 添付した覚えの無いクリップが付いて来ると言います その原因を知りたいのですが 使用メーラー Microsoft Office Outlook 12.0 です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

[Office]Outlookで添付ファイルが消える/winmail.datが添付される現象のマイクロソフト公式解決策 | Takashi's Blog http://maniax.ddo.jp/archives/346/ かもしれませんね。 --- それにしても、普通メーリングリストではHTML形式で作成したメールは使いっこないと思うんですが、なんでわざわざ… わかんなきゃ黙って見てりゃいいと思うのですよホント。

tmoyan
質問者

お礼

有難う御座いました URL参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HTMLメールを送信している場合その様になる場合があります。 HTMLメールを送信していませんか?

tmoyan
質問者

お礼

返信レス遅れまして失礼しました 早々のレス有難う御座いました 加入メーリングリストは テキスト形式専用と 制限付きサイズのリッチテキスト形式の2系統があり 知人は前記 後記のいずれで送受信しているのか掴めませんので 把握して見たいと思います 今後とも宜しくお願いします