• ベストアンサー

youtubeについて

youtubeについて 確かyoutubeは、mp4で配信(?)されていたと思います 今はflvになってしまったのでしょうか? firefoxのDownloadhelperにはflvしか選択がなくなってしまいましたし Tempの方にキャッシュされる一時ファイルを保存してみてもflvです 数週間前まではmp4で保存できたのに・・・・ 画質を落とさずmp4で保存する方法があったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

任意の画質で再生させることが出来ます。 Youtube動画フォーマット一覧 http://creazy.net/2008/12/youtube_video_format_list.html 表の「fmt」において「18」のもの(480 270 H264)をTempに保存したければ、動画アドレスの最後に&fmt=18と付けて下さい。

chiakisama
質問者

お礼

回答ありがとう御座います

その他の回答 (2)

• notebigxo
回答No.3

Youtubeの仕様が変わったためflvでしかダウンロードできなくなりました。(意図は不明) どうしても高画質で落としたいのならソフトを使うしかありません。 お気に召すかどうかわかりませんがAnyvideoコンバーターというソフトがお勧めです。 URLを入力するだけで自分の設定した解像度と拡張子で落とすことができます。 それとYoutube動画画面のURLありますよね? そこは ・・・・youtube.com・・・・ とあります。そこを ・・・・youtubefire.com・・・・ と書き換えればダウンロードサイトへ飛びます、そこで高画質というものを選択すれば高画質で落とせますが拡張子は動画により一定です。 それと高画質で落とせるかどうかはその動画によります。 高画質の条件を満たしている動画は480*360以上の解像度で落とせますし満たしていないものは 320*240の解像度でしか落とせません。 別に高画質であればいいのならmp4でなくてもいいんですよ。

chiakisama
質問者

お礼

>別に高画質であればいいのならmp4でなくてもいいんですよ 訳があるんだなーそれが ま、回答ありがとちゃん

• MRT1452
回答No.1

それはアップ時に変換された形式等に拠るのではないかと。 むしろ不正利用防止のために敢えてそのようにしたのかもしれませんが。 何にしろ、時々サイトの仕様自体が変わることがあるので、その影響があるのかもしれませんが。 まぁ、自身で変換ツールを用意して変換すれば良いだけの気もしますが。

chiakisama
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座いました