• ベストアンサー

インターネットの画面

インターネット エクスプローラーで 印刷したい画面がありますが、印刷が出ません。 マウスを右クリックすると、 移動・サイズ変更・・・ 印刷という項目がないのですが、これは印刷不可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

Ctrlキー+Pキーを押しても印刷できませんか?

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

右クリック禁止や画像を落とせないようにしているページでも、ページごと取り込むソフトを使うとたいがい印刷できるようになります。 GetHTMLWではダメな場合も紙2001やWeBoxあたりなら大丈夫だと思います。 ただ、私のはIE5.01とIE5.5+SP2とIE6.0ですが、IE上で右クリックしても「移動・サイズ変更・・・」というメニューは出てきませんので、ひょっとしたらもっと特別なページなのかもしれません。

• osamuy
回答No.2

メニューバー>ファイル>印刷 で、印刷できませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 あれば出来るのですが。 ないんですよ。 探しても何の表示も出ないのです。

• izumokun
回答No.1

そういう画面もあります。他の画面ではできるんですか?他の画面ができて、特定の画面ができないということであれば、HP作成者がそのように設定しているんでしょうね。  それでも、Print Screenを使えば印刷は可能です。Print Screenは次の手順で行います。 1 Print Screenキーを押す(機種によってalt+PrintScreenキー) 2 ペイントを起動させる 3 編集>貼り付け 4 ファイル>画像の保存  以上です。

質問者

お礼

HPによって出来ないのです。 ペイントですが、 このHPはマニュアルで5ページくらいあります。 スクロールさせないと、表示が出来ないのですが、それもこの方法で出来ますか?