• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11にアップデート後、印刷できない)

windows11にアップデート後、印刷できない

このQ&Aのポイント
  • windows11にアップデート後、P-Touch D600でラベル印刷をするとエラーが発生し、印刷ができない問題が発生しています。
  • windows11へのOSアップデート後、USBケーブルで接続されたP-Touch D600でラベル印刷する際にエラーが発生し、印刷ができないという問題が報告されています。
  • windows11にアップグレードして以来、P-Touch D600でのラベル印刷ができないという問題が発生しています。エラーが表示されて印刷ができないため、解決策を探しています。

みんなの回答

回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストール(あれば)して確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

wisteria1
質問者

補足

教えて頂いた通り2回試しましたが、印刷できませんでした。 PCはPanasonic製です。 ちなみにDellのPCはwindows11にしても、ドライバーの更新などせずに 普通に使用できています。 なぜでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ドライバーをWin11対応に入れ替えてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_d600jp&c=jp&lang=ja&os=10069 ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて統合インストーラーでドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QL-800でラベルの印刷ができません。

    ■製品名を記入してください。 【 QL-800   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch Editorで作成したラベルを印刷しようとしても、エラーになってしまいます。パソコンとプリンターはUSBで接続はできています。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch Editorから印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 P-touch Editor Liteからは印刷できるのですが、P-touch Editorからだと印刷エラーになり印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベル 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P950NW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 P-Touch editorで作成したラベルの印刷ができない。印刷をお押しても反応しない。保留状態のままである。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-Touch editor 5.4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows英語版での日本語フォント印刷

    ■製品名を記入してください。 【QL-800        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows英語版にダウンロードしたP-touch Editorにて、日本語のデータベースを使用して印刷したいのですが、データベースを取り込むと文字化けしてしまいます。データベースの日本語印刷が可能でしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch editorから印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  P-touch editorから印刷できません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch editor  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W 印刷できなくなった 

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P900W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからデータを送るとエラーになり印刷できない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【p-touch editor       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷支持すると印刷されず白紙で出力される

    ■製品名を記入してください。 【     td-2130nsa   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC操作p-touch editorの印刷プレビューでは画面上に 表示されているが印刷すると白紙で出力される     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【p-touch editor 5.0        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W 印刷できなくなった 

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P900W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できなくなった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   P-touch Editor 5.4     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-2730 テプラ 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 PT-2730       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows11に更新後、パソコンから印刷されない。USBが認識されていない。USB口やケーブルは他で試した場合、認識されているので破損等ではなく、公式ホームページからドライバーのアンインストールと再インストールは済んでいます。プリンタの一覧でもPT-2730と表示されている。 デバイスマネージャーでUSB印刷サポートが表示されない。P-touch Editorから印刷をするときに、出力先がUSBとならずIPアドレス?が表示される。印刷はかかるが、本体に送信されない。        ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch Editor      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 罫線が印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【RJ-4230B        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch Editor で作成していたテンプレートに修正を加えたら罫線が印刷されなくなってしまいました。 スマホアプリ(自作・AndroidStudio・JAVA)から印刷を実行しています。 プリンタは複数あり、うまく印刷できるものもあります。 パソコンは以前とは違うものを使っていますが両方ともWindows10 64BIT版です。 P-touch Editor のバージョンは以前は5.2.032 で今は5.4.008になります。 罫線以外は正しく印刷されますが、右上に影のような残骸が印刷されます。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【P-touch Editor 使用PC:Windows10 64BIT  プリンタ:RJ-4230B  スマホ:Android 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【テンプレート転送:USBケーブル  印刷:bluetooth        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Transfer Manager         】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • WiFiを買い替えたらEPSONのプリンターの接続ができなくなりました。5Gでは接続できないのでしょうか?
  • EPSONのWiFiプリンターと新しいWiFiルーターを接続しようとしたらうまくいきません。5Gに対応していないのでしょうか?
  • EPSONのプリンターを新しいWiFiに接続しようとしていますが、5Gでは接続できないようです。解決策はありますか?
回答を見る