• ベストアンサー

東京ディズニーランドから首都湾岸線を利用して品川駅周辺に行きたいのです

東京ディズニーランドから首都湾岸線を利用して品川駅周辺に行きたいのですが、ナビでは20分~30分とでますが、渋滞などわかりません。実際にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?ちなみに、8月上旬の平日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

湾岸線&首都高のご利用時間帯によって、所要時間が異なります。 また、平日でも、5、10日はさらに交通量が多くなりますよ。 ナビが示す目安時間は、渋滞等を考慮していませんので、あまり 参考になりません。 平日の昼間で、30分~50分、朝・夕は、50分~90分程度 とお考え下さい。 もちろん、事故などの別要因があれば、もっと時間が掛かること もあります。 時間に制約があるのなら、渋滞回避の予備通路を確保しておいて 下さいね。

reokyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。私の利用は8月2日の夕方になります。参考になりました。やはり、時間が掛かりますね。  ご丁寧にありがとうございました。