• ベストアンサー

Photoshopで画像をだ円形に切り抜きたいのですが

Photoshopで画像をだ円形に切り抜きたいのですが 四角は、なんとか切り抜けるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

これでよいのでしょうか No1~6までクリックすると大きな画像になります。 http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/dhFjhK#

suzukiho
質問者

お礼

ありがとうございました 何とか、目的は達成できました

suzukiho
質問者

補足

◆追加質問ですが、楕円形の寸法を指定する方法は、ないのでしょうか 目的は、通常の画像を楕円にカットしたものを【名刺】に顔写真として 貼り付けることです。 (1)カットして【縦横比を横1:縦1.2】して、(2)カットしたものをデスクトップに貼り付け (3)で(2)をダブルクリックして立ち上げて (4)別名で保存の時にファイル形式をBMPに変更して 保存することにより、名刺に画像を貼り付けることに成功いたしました 楕円形の寸法は指定できないのでしょうか

その他の回答 (4)

noname#119957
回答No.5

操作するレイヤーは、背景以外のレイヤーです。新しいレイヤーに、コピーしてからやってください。

回答No.4

■レイヤーの一部を隠すレイヤーマスクの追加 (1)レイヤーパレットでレイヤーまたはグループを選択します。 (3)画像の領域を円形に選択し、次のいずれかの操作を行います。 (3) レイヤーパレットのレイヤーマスクを追加ボタンをクリックし、選択範囲を表示するマスクを作成します。 Alt キー(Windows)または Option キー(Macintosh)を押しながらレイヤーマスクを追加ボタンをクリックすると、選択範囲を隠すマスクが作成されます。 レイヤー/レイヤーマスク/選択範囲外をマスクまたは選択範囲をマスクを選択します。

• debukuro
回答No.2

四角以外の切り抜きには選択ブラシを使います 先ず切り抜きたい範囲の楕円ツールを使って楕円を描きます そのままの楕円だと塗りつぶしになるのでカスタムシェイプの中抜き楕円を使います 切り抜きたい範囲が楕円内に入るように楕円を描きます 次に選択ブラシツールで楕円内を選択します 選択が出来たらCtl+Shift+Iを同時に押します これで選択範囲が反転して外側が選択されます 編集 カットで楕円内が切り抜かれます 楕円の外側を消しゴムでちまちまと消す方法もあります

suzukiho
質問者

補足

>>そのままの楕円だと塗りつぶしになるのでカスタムシェイプの中抜き楕円を使います ◆初めてPhotsopを使用しております 参考書を読みながら、回答いただいた手順で操作をいたしておりますが 中抜き楕円が分かりません。

• SAYKA
回答No.1

その四角の選択ツール、長押しするといくつか他の枠が出てきて、丸いのが無い?それでできるよ