• 締切済み

こんにちは。

cev87700の回答

• cev87700
回答No.1

一概には言えないので、参考程度に。 社長を含めた面談でOKだったんでしょ?もうNGは無いと思いますけどね。 そんなに何度も同じ職位レベルの人が面接する意味ってあまり無いですからね。 役員面談では役員Aと社長はOK。でも最終面談を担当した役員BがNGを出した。 そうしたら役員面談でOKを出した、役員Aと社長の目はフシアナか!?ってことになりますよね? 最終面談なんてのは、本人の最終的な意志確認だけで終わって、どちらかと言うと、今度は会社側がこんな能力を期待したいとか、入社までにこんな準備をして欲しい、という話をする場なんじゃないですかね。 もう一つは、配属させる予定の部門の役員が出てきて、自分の部門に合う人間かどうかを確かめたり、部門について説明をしたりという場になる可能性ですかね。 どちらにせよ、いまさら貴方の志望動機ややりたいことが変わるわけは無いですし、社長を含んだ面談をパスしたならそれは間違ってないということでしょう。 自分のやりたいこと、将来像、どんな形で会社に貢献できるかを再確認して伝えればそれで良いと思います。 社長や役員と一般社員が言葉を交わすことはあまり無いでしょうから、「キミは入社の時に●●と言っていた人だね」と覚えていてもらえるような、印象的な面談が出来ると良いですね。 奇抜なことをやって目立ってもダメですが。

alk-ion
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! もう一度、自分のやりたいこと、希望部署、企業分析、自己分析をしっかりまとめて面接に臨みたいと思います。 第一志望の会社なので悔いの残らないように頑張って来ます。