• 締切済み

ストレス発散法?。医学的根拠?。

junichi168の回答

回答No.1

ストレス発散だとまずは思いっきり叫ぶ事で気にすることなく思いっきり叫ぶ為心が安定しストレスも自然と発散されます。なので怒った方達が大きな声で怒鳴るのも限界に達したためだからなのです。あともう一つの解消法としては体力を消耗することです。体力を使うのは大声で叫んで発散するよりも効果があり健康もかねる為、最近女性の間でもジムに通ったりマラソンしたりなどスポーツをする方が増えてるのもその為とも考えられてます。他にもいろいろあるのでまずはいろいろ試されて楽しむ事が良いとおもいます。後は家族の方が一緒に住んでれば身内にお互いの今日の出来事を話しストレスを分ち合い徐々に軽減していく方法もあります。そうする事で家族の絆も増え自然と会話も増えるので家族の性格もより分かる様になるので明るい家族に自然となります。