• ベストアンサー

9月に家族3人で海外旅行を考えています。

9月に家族3人で海外旅行を考えています。 日程は7日間、旅行代金は20万円くらい(現地で使うお金は別)で考えています。 どこかお薦めな所はないでしょうか? 子供は4歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

タイのサムイ島が一押し、次がシンガポールです。 サムイ等はリゾート地ですが昔から西欧人が来ていていろんなタイプのレストランがありホテルのいろんなクラスがあります。 グーグルの地図や航空写真でプールなども確認して安いホテルを選べば結構楽しめると思います。 現地に行けば象に乗って林を散歩したり、カヌーに乗ったりするコース、シュノーケルに行くなどがいろいろあります。 子供が3歳の頃に行って結構楽しめました。 シンガポールは、数度行っていますが街ですが動物園やバード公園、セントーサ島が充実した施設でホテルもプールがしっかりしているところが多く楽しめます。 バンコックの川沿いのホテルも悪く無いですよ。 ホテルのシャトル渡し舟や高架電車、リバークルーズ、ホテルのプールと結構楽しめます。

その他の回答 (2)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

>日程は7日間、旅行代金は20万円 これは、ツアー利用でよろしいのでしょうか?そして現地で使うお金は別ということですので、原則的に飛行機代とホテル代3人分で20万という前提で書き込みします。 1.この金額で7日間の行程を組める場所自体があまりありません。 9月といっても出発日によって差がありますが、このご予算だと、グアム・セブ・シンガポール・タイ(バンコク)がせいぜいです。後は韓国や香港ぐらいですね。 そして4歳の子供さん連れということですので、私としてはグアム・セブをお勧めします。 シンガポールやバンコク・香港などは観光が中心ですので、子供さんは面白くないと思います。日本で言えば京都の史跡めぐりと同じですね。特にシンガポールはナイトズーとかセントーサ島など遊べる場所もありますが、7日間を有意義に使って子供さんと一緒に楽しめるほどの場所はないと思います(ついこの間行ってきたばかりです) バンコクもほぼ同様でまさに京都と同じですね。 ですので、子供さんを連れて行くならグアム(サイパン)かセブ島がいいと思います。 また4歳児を飛行機に乗せておくのも大変ですから、3時間程度で着けるこのあたりがいいと思います。 一人20万でしたら、どこでも行けますので、アメリカのディズニーランドなんかもいいと思います。ただ、飛行機の中で10時間以上、子供を飽きさせないようにするのは大変ですので、私ならもっと近場にしますが・・

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

シンガポールの動物園や バードパークがいいですよ。 日本と全然違う環境でビックリです。 詳しくは検索してみてください。 お子さんの思い出にきっとなります。

関連するQ&A

  • 2歳児を連れて9月に家族旅行に行きたいのですが…

    9月で2歳になる息子がいます。 その息子と私と夫の3人家族で9月に旅行に行きたいと思っています。 3泊4日くらいを考えています。おそらく連休中になるかと。 国内でどこかおすすめありませんか? ここに行きたい!というのが夫婦揃ってないものの、どこかゆっくり旅行ができて子供が楽しめる施設があるところを思い浮かべると沖縄しかありません。 でも沖縄は暑いし料理は口に合わなかったし(1度私だけ行った事あります)。 ディズニーランドも考えたのですが、もっと大きくなってから連れていこうと思い、やめました。 パスポートもあるし海外で近いグアムも考えたのですが、子供のパスポートも要るだろうし海外は色々と不慣れなのでゆっくりできるどころかイライラしそう…とこれまた断念しました。 2歳児を連れての旅行、おすすめを教えて下さい!

  • 初めての海外旅行

    9月に初めての海外旅行に行きたいと思っています。 初めてなので、どこに行ったらいいのか迷っています。 私はイタリアに行きたいのですが、旅行期間は6日間を 予定しているので迷っています。 海外でどこかお勧めな所がありましたら教えてください。

  • 11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

    11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は? 11月頃に海外旅行しようと思っています。 日程は、7日間 関西国際空港を利用 予算は、1人20万円程度 女性2名で、ツアー希望 添乗員の有無は問いません(現地ガイドは必要) ビーチリゾートよりも世界遺産(文化遺産)・遺跡に興味があります。 上記の条件で、おすすめの観光地を教えて下さい。 来月カンボジアに行きますので、アジアは考えていません。 ちなみに、7日間で楽しめるのなら、モロッコやヨルダンにも行ってみたいのですが・・・厳しいでしょうか? もし行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、合わせてお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で初海外(ケアンズ)

    こんにちは。 2月に新婚旅行でケアンズへ行きます。二人とも初海外なので色々と わからないことだらけで、大変です。 何点か、質問あるので是非アドバイスをお願いします。    1.5日間の日程の場合、どの位のお金が必要でしょうか?    (使い道としては、食事代・身内へのお土産代・多少の現地での移動にかかる交通費位だと思います)  2.そのお金はどのようにしてもっていけば?    (日本円・現地通貨のキャッシュ・T/C)  3.現地通貨のキャッシュにするのは日本で?それとも現地で?    現地でするばあい朝の4:00頃つくのですが、両替所はあいていますか? 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 2月におすすめの海外旅行

    2月に4日間ぐらいで海外旅行を計画しています。おいしいものが食べたいと思っているのですが、どこかおすすめの国はありませんか?できれば、中国(香港、台湾含む)以外で、治安の良い所でお願いします。

  • 初めての海外旅行で・・

    11月に初めての海外旅行に行く機会ができました。色々な旅行会社のホームページをさがしてるのですが、思うようなものがありません。11月2日の午後成田発の台湾行きで、4~5日間くらいの日程。予算は1人5万前後って難しいでしょうか・・・。学校もあるので、休みは1日程度しかとれません。しかも、初めての海外なので、やはりツアーがいいんです。どなたか、お勧めの安い旅行会社があったら教えてください。

  • 台湾は家族旅行向け?

    10月に家族4人(夫婦と小1と幼児)で台湾旅行を計画しています。 本日大手旅行会社に行ったら、 「台湾は3人までしか1部屋に泊まれないから2部屋になりますね」 と、言われました。 ???家族で行くのに別部屋? しかもうちの場合だと「私と幼児」「夫と小1」になると思いますが、 小1の息子も一人でベットで寝るのかどうか・・・ ベット2つで4人で寝ようと思っていたので、 なんだか部屋とベットが無駄に思えてなりません。 台湾へ行く気も失せてきました。 うちのように幼児を連れての台湾旅行をした方、部屋割りはどうでしたか? 旅行日程は4日間なので、他に韓国、サイパン、グアムが候補にありましたが、 サイパン、グアムは雨季だということで旅行会社から止めた方がいいかも?と言われました。 他に4日間で子連れで行けるところはありますか? うちは成田に近いので、沖縄や北海道に行くよりも 近場の海外に行った方がトータルで近い(時間がかからない)ようです。 部屋割りをあきらめて台湾に行った場合 フリープランにして、現地へ行ってから子供の様子を見つつオプションなど決めようと思っています。 オススメのお店、移動方法などありましたら何でも教えてください。 初めての子連れ海外旅行なので。。。

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • はじめての家族海外旅行 ><

    10月にはじめて家族で海外旅行(グアム)に行きます。子供は小学生が2人と6才の幼児です。家族旅行自体の経験が少なく、たくさんある旅行代理店の中からどこを選んで良いかさえわかりません。 無事に楽しい旅にしたいので海外旅行好きの方々にいろんなアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いしますm(..)m

  • ペナン島とランカウイ島の家族旅行について

     夫婦、6歳と1歳の子の4人で8月末に9日間の旅行を考えています。航空チケットのみとり、ホテルは現地で探そうと考えています。ホテルはエアコン付で あればよく、1泊家族で4,000円以内に抑えたいです。  質問なんですが、子供2人が楽しめる旅行にしたいため、海にも行くつもりなんですが、ペナンとランカウイ、どちらが家族旅行に適しているでしょうか。