• ベストアンサー

ハムスター脱走して見つからなかった方いますか?

koumechanyoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕も脱走されました・・・ 親に買ってもらった初めての動物だったので、嬉しくて毎日かわいがっていたんですけど、 朝起きてゲージを見たら扉が開いていて中にいませんでした。 すごい不安な気持ちになって親にはそのことが怖くて言えず、 朝、一人で必死になって探しました。 しかし、それでも見つからず後でひょっこり出てくるだろうと思い、学校に行ってしまいました。 帰ってきてゲージの中を見てみましたが、やっぱりいませんでした。 親にそのことを伝えると、「もう探してもいないと思うよ。」といわれそのひは泣きながら一日が終わりました。次の日の朝、親がぼくを起こしにきて、「見つかったけど・・・」と言いました。  僕は嬉しくなって見に行ったのですがそこには動かなくなってほこりまみれになっていた梅ちゃん(ハムスターの名前)が・・・おやにどこでみつけたのかきいたところ、冷蔵庫の下にいたそうです。 自分の家族が欠けてしまうのはとても哀しいことです。