• ベストアンサー

モノの捨て方教えてください。

mizupo3の回答

  • mizupo3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

その気持ち痛い程よくわかります。 以前、引っ越しをするときにかなり痛い目にあいました。 単身パックに収まり切れず泣く泣く 捨てる事になりました。 それからというもの、着なくなった洋服は程度の良い物 や、雑貨類などはフリーマーケットで売ったり、聴かなく なったCDなども中古やさんに持っていったりしています。 捨てるという行為よりもなんとなく心が楽です(笑) でも売った後になんとなく後悔もしてしまう訳ですが・・ 回答になってなくて申し訳けないです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーマーケットなどに 出す機会がないので、欲しい人に あげようかな。

関連するQ&A

  • モノを捨てるときどうしますか?

     題はあんなふうに書きましたが、要は何かを捨てる時、どんな周期(どれく らいの期間が過ぎたら)で捨てますか?もしくは、売りますか。  私の場合、家電関係や服、書類などがなかなか捨てられずにいます。使って ないものもあり、売ればそこそこの値段で売れると思うのですが、いつか使うと思いつつ・・・。  良かったら教えてください。

  • これだけは選びたい!ってモノ

    衣食住、身の回りのモノはすべて、国が指定した一般的なグレードのモノを、必要に応じて、国から支給・配給されることになったとします。 でも、何か一つだけ自由に選べる品目を設定できるとしたら、何にしますか? 家、家具、車、バイク、服飾品、食品、パソコン、布団、旅行、ペット、スポーツ用品等・・・といったカテゴリーで、あなたのこだわりたい品目をお答えください。 私は「家」です。寒がりなので高気高断の家でないと冬コタツから出れません。それ以外は何でもいいやw

  • 彼のモノが小さい?

    彼とのセックスにすこし複雑な気持ちを抱いています。 今までの彼は、大きい(長く、カリ部分が大きいというか・・)方が 多く、私の場合は、奥まで届いて気持ちいいと感じていました。 今の彼は性格もとてもよく、価値観もよく似ていて、人間的には 申し分なく、これからもずっと付き合っていきたい方です。 ただ、性行為となると、あまり気持ちいいと思えないのです。 どちらかというと短小?という感じで、入れても「入ってる」という 感覚がなく、彼が腰を振っても、奥に当たらないので、クリトリスだけ が刺激されている、という感じです。一生懸命感じようと努力するのですが、今までのように気持ちいい、と思えないのです・・ 勿論、こういう行為が付き合っていくうえで一番ではないけれど、やはり こういう面で満足したいとも思います。 だからといって他の男性とするつもりはないですし、この彼でイキたいと 思います。もう少し大きくなってほしいな、と思いますが、彼にはとても いえないし、手術をすすめるわけにもいかない(10歳年上の彼なので、 傷つけてしまいそうで)ですし・・・何か他の方法で、お互い気持ちよく なるコツというものはあるでしょうか?

  • 手作りをして愛用しているモノ

    こんにちは ご自分で手作りして、長年愛用されているモノはありますか?

  • 手作りで愛用しているモノはありますか?

    こんにちは 質問 ご自分で手作りされて、気に入って、長年愛用しているモノはありますか?

  • 中古品で済ましているモノはありますか?

    新品を買わずに、中古品で済ませているモノはありますか? (例)車、電化製品、家具、本、服etc.

  • はっきりとモノを言える人

    そんな人になりたいです。自分は正義感が変に強いくせに、ウジウジへらへらしていて、穏やかでクソ真面目でおとなしい人、と見られています。 そんな性格から、とても悔しい思いばかりしています。本当に悔しいです。 例えば、最近は授業中のありえない騒がしさに、イライラしつつも注意すらすることできずにいつも授業が終わってしまいます。 他にも、赤信号で渡るような人や自転車の二人乗りをする人を注意できなかったり… 本当に死にたくなります。自分自身の弱さに。こんなんじゃいくらたっても椿になんてなれっこないです(こちらについては私の過去の質問をご覧くださればわかるかと…) 強くなりたいです!万人に好かれよう、などとは思っていません。ただの正義の押し付けなのかもしれませんが、規則や規律から外れているような事柄を見過ごせません。 あと一歩を踏み出す勇気が欲しいです。何が私の足を引っ張っているのか、自分でも理解できません。 行動力や勇気が欲しいです。はっきりとモノを言える人になりたいです。どうしたら良いでしょうか? アドバイス、回答、思ったことなど…お言葉いただけたら、と思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 私服でベッドや布団に入るのが嫌な人は

    パジャマではなく私服でベッドや布団に入るのが嫌な人は その理由は 服に皺が付くからですか? それとも外出した服で 布団に入って布団を汚したくないからですか?

  • 自分の中で、揺るがないモノ、持っていますか?

    もしよかったら、あなたの揺るがない心(気持ち)を、私に教えてください。 人生で、たった1つ、何か、揺るがないモノを手にいれれたら、 それって、幸せなことだと思います。 断固たる決意とか、命はってでも守るとか、 そういう誰かの意思を聞いたり、見たりしていると、 私自身が助けられます。 友情とか、愛とか、大きくみれば、そういう中に入ってしまうのかも しれませんが、 ”これだけは譲れない” という気持ちを、私はどんなものか知ってみたいです。 私はまだ、見つけられてないので、皆さんの意見をぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 45回転レコードの中心にはめていたモノの正体

    45回転レコードの中心にはめていた、あの黒いプラスチックの物体の正式名称はなんというのでしょう。アレがなくて困ってるんですが、名前がわからないので検索できなくて。 ついでに、なんで45回転だとアナを大きくしてあんなものを必要としていたのか教えてもらえたら幸いです。アレがないお陰で苦労するのに、なんでみんな芯にピッタリに作らなかったのか長年の疑問です。

専門家に質問してみよう