• ベストアンサー

読書感想文の為の本を探しています。

読書感想文の為の本を探しています。 中学二年生の女子です。 我が儘を言うなら、恋愛物が良いです。 外国の本や、ファンタジーは避けて、現実的な物でお願いします。 上記に該当しなくても良いので、中学二年生におすすめの本を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.3

恋愛小説は中学生に相応しくない描写があるものが多く、安易にお勧めできないので・・・ 小川洋子「博士の愛した数式」 →記憶障害のある元・数学博士と博士の家政婦となった女性とその息子の日々を綴る心温まる物語です。 他に重松清や恩田陸の作品がお勧めだと思います。 図書館で色々見てみて、自分が読みやすい物を選ぶのが一番感想文を書きやすいと思います。 宿題、頑張って下さいね!!

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

読みやすくてたぶん感想文も書きやすそうなところで、 「69(シックスティーナイン)」村上龍 はいかがでしょうか。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#114817
noname#114817
回答No.1

年下のものですが・・・ 「つめたいよるに」江國香織作(えくにかおり)  ジャンルは違いますが「西の魔女が死んだ」梨木香歩作(なしきかほ) は、読書感想文向けかと思いますよ。

mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでみたいと思います。