• 締切済み

週に何回くらいが平均?

40代男です。同年代の方(性別は問いません。)にお尋ねします。 週に何回位、性生活を営んでいますか? 実態と希望が異なる場合、どの位の回数が希望ですか? また、女性にお尋ねいたします。 心からしたいと思うのは何歳位までだと思いますか?(当然、加齢とともに欲望って枯れてきますよね?)

みんなの回答

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

40代前半の女性です。 どうしてもお互い忙しいのと、眠いのとで、 週末になってしまいます。 ですから、月3~4回ぐらい。 加齢とともに枯れる・・・ということはありません。 相手が好きなら全然枯れません。 時々、ケンカして険悪だったり、機嫌が悪かったりすると、 欲求もまったくなくなるので、 年齢というより、愛情の有無に大きく左右されています。 あとどうしても周期的なものにも左右されます。

yiyiyi
質問者

お礼

女性からのご回答ありがとうございます。 月3、4回というと週1ペースですよね。 これ位が平均ということなんでしょうね。 でも、私にも経験がありますが、性生活って間隔があくと、だんだんしなくても済むという気になりませんか?性行為って気持ちいいですよね?できる期間って人生短いから限られると思うんです。旅行と一緒でできるときにできるだけ・・・と考えてしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同年代の男です。 週に何回、というより月何回のレベルですが、1~2回/月 と言うところです。家内は少し病弱なこともあり家内から求めてくることはありません。ボクは健康ですがたぶん淡白な方なのだと思います。 SEXは夫婦の大切なスキンシップでもあり、健康のバロメータでもありで何歳になってもあることに越したことはないと思います。 これは年のせいで枯れてきたわけではないと思いますが、 ある意味性欲に囚われなくなってきました。 それでも性生活の営みの重要性は大切だと思います。 実態と希望ですが、今のペースで満足しています。 ある意味性欲をコントロールできる自分に満足しています。特に淡白な自分に哀しさもありません。 それでも夫婦仲は良好です。まぁ、これが一番大切だと 感じます。 40代の性生活も、そのご夫婦で様々なところが本当のところでしょう。ガンガンなご夫婦もあり、セックスレスもいあり、不倫もあり。。。。。 とまぁ、けっきょくのところ人それぞれと言う一般的な回答になってしまいゴメンナサイ。

yiyiyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦それぞれの姿があって当然ですよね。 大切なのは、それぞれの夫婦がお互い満足しているかということなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.3

こんばんは 40歳代後半の♂です 週1回強です。 小生も♯1の方のように共働きです。 家内も更年期に入り体調も芳しくなく、 (避妊の必要はなくなりましたが) おまけに子供が(12歳なのですが)同衾しますので チャンスが非常に少ないのです。 そこで、諸条件が整った時に、一瞬で済ませます。 (子供が真横で寝てますから・・・) まるで鳥類の交尾です。 本当なら、会話→雰囲気→致す→余韻楽しむ・・ というパターンをとりたいのですが・・・ 本来ならもっと出来る(多分週2回くらい) 自信はありますが・・・ このまま回数が減っていくのは本当に淋しいのですが しかたないとつくずく思う今日この頃です。 ご参考までに。

yiyiyi
質問者

お礼

私が質問したのは、貴殿と同じ状況である自分に気がついた(失礼)からです。加齢とか家庭環境とか、できなくなるその状況自体はやむを得ないのかも知れませんが、やらなければそれで慣れていくってありますよね。そうなりたくないと自分を励ましてながら、最近は義務のように営んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【続き】羨ましいですね。私もできることなら週2~3回は営みたいなぁ~と本音は思っています。しかし、相手がその気にならなきゃーねって感じです。それと、回数も去ることながら、性生活の質を高めるってことも大切なんじゃないかと最近感じています。量よりも質!感動的な性生活、『す、すんばらし~い!』と感じる様な忘れられない思い出がありますが、そういう時はだいたい、日が空いたりして、例えば、出張で一ヶ月くらい逢えなかった後などは、日頃の性生活よりも格段に充実感や満足感の高いものでした。そして妻の存在に感謝しました。『やらしてもらって当たり前!』とならない様に気をつけています。

yiyiyi
質問者

お礼

重ね重ねの書き込みありがとうございます。 我が家の場合、結婚して15年ほどですが、妻がそれほど性行為に積極的でなく、(決して嫌いではないようですが)行為中の反応も今ひとつといったところで、いやいや応じていただいているのか、好んで応じていただいているのかわかりずらい点もありまして、お互いの感想を述べあった記憶は、テレもあってかありません。そんあこともあって、表題の質問をした次第です。tenitukokuさんは夫婦で回数のことで腹を割った話し合いを御夫婦でされたことはありますか?もっとしたいとか、してほしいとか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40前の男性です。私は性生活はとても大切なものだと感じています。その回数ってのは個人差があると思いますが、私たち夫婦の場合は、週一回っていうペースが続いています。その要因は、共働きをしているので、日頃は家内も疲れているし、家事を成し終えると22時とか23時とかになるので、本音は「ゆっくりくつろぎたい!」みたいです。ですから、休みの日とかゆっくりと過ごせた日は、喜んで応じてくれます。女性の場合は特に、精神的に安定していることが、豊かな性生活につながる様です。私も、一緒に高まり合う喜びを感じたいですから、彼女の家事を手伝ってあげたり、リラックスできるように面白い話しをしてあげたりしながら、それなりの工夫をしています。僕の方が我慢ができず、強く求める時には、家内が応じてくれる場合もありますが、「今日は、お早めにお願いします!」などと言われると、「お付き合いしてもらってる」という感じで、男としては寂しい限りです。結局、回数ってのは男と女の双方の求める心情の折り合いによって、決まるものなのではないでしょうか?

yiyiyi
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 なるほどですね。私の場合、人生で行為可能な時間って短いと考え、できるだけ回数を重ねたいと思い、妻には(41歳)きついかもしれませんが、週に2から3回応じてもらっています。感謝すべきなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • 平均して週に何日(何本)コーラ(ダイエットコーラも含む)飲みますか。

    家族からしきりに、『体に悪いからやめなさい』と言われているコーラ、私は週に2日程ダイエットコーラを飲みます(カロリーの事を考えて)。 みなさんはどうですか。 やはり体に悪いとの認識でコーラは飲まないですか。 性別、年代(20代前半 などと)もお答え頂ければ幸いです。 喉越しがいいので、毎日であっても飲みたい気がするんですが。

  • 新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

    「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか? 新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。 結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか? 今度20代後半の友達が結婚します。 間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。 交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか? いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

  • カップルの平均のエッチ回数を教えて下さい。

    私はHになるとギアが加速してしまい一日に最低5~6回はしたくなります。私としては二桁も行けるのですが、こんなエンドレスエッチに最終的には彼が「もうアソコ痛いから辞めて」といい、未だ二桁はしたことがありません。 それが週5ペースです。女子会でエッチの回数の話になり週5ペースと言っただけでちょっと引かれました。 普通はどれくらいですか?彼に元カノとの性生活なんて聞きたくないので・・・。

  • 20代同士のカップルさん方の性生活

    男20代、女20代同士の、カップル及び夫婦の方々の性生活について質問ですが、やっぱり週に何回で、一回のSEXで何回もイッてとかの、いわゆる“やりまくり”ですか? 自分は37才の独身の男ですが、容姿が悪いのでこれまで彼女も居た事もなく、自宅に同居の親も要介護の為、今でもごくたまに風俗の女にクチでしてもらう位で(笑)、“幸せな性生活”とは無縁なので、質問してみました(笑)

  • 40代の性生活について

    40代の性生活の件ですが・・・ うちの主人は40代半ばですがsexが強い方なのかな? 毎日sexする時もありますし・・・ 週に1~2回は必ずします。 復活も早く、最近は1日に2~3回する事もありました。 私もビックリする位でしたけど。 男に人ってそんなに元気なんでしょうかね?

  • 年代別で性生活は平均今、どれくらいなのかデータはないんでしょうか?

    年代別で性生活は平均今、どれくらいなのかデータはないんでしょうか? 三十代では子供を望んでいなければレスは、ごくふつうですか?あまりそういう話題は出来ないので実情は把握できにくいですし。

  • 「生まれ変わったら男/女どっちがよいと思うか」などのアンケート調査では

    「生まれ変わったら男/女どっちがよいと思うか」などのアンケート調査では反対の性別を希望する人は相当数(半数弱)いるのに、性同一性障害として反対の性別で生活しようとする人があまりいないのは、なぜですか? 現状の性別での生活で我慢して過ごしている人が相当数いるということなのでしょうか。であれば、性同一性障害の人は本当は相当数いると思って正しいでしょうか? (質問経緯:ジェンダークリニックの医師からは、大人になっても性別を変えたいと思う人は、稀だといわれたのですが、私としてはどうも信じられないもので...)

  • 15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

    15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 初対面の異性に聞いていいこと、悪いこと

    ・初対面の異性 ・自分と同年代 ・今後はお友達にでもなれればと思っている(恋愛関係まではまだ考えてない) 上記の条件下で相手と会話をする際に、聞いていいこと・悪いことってどんなことでしょうか? 自分が聞かれて嫌なことってどんなことですか? ※差し支えなければ年齢と性別を教えてください 自分は20代後半の男です。

このQ&Aのポイント
  • intel corei7 13700F、windows11環境で使用中のM-MT1DR bitra。開封直後からボールを動かすとギュルギュルと異音がする。部品とボールの間に遊びがないことが原因の可能性あり。初期不良か解決策を知りたい。
  • intel corei7 13700F、windows11環境で使用中のM-MT1DR bitra。開封直後からボールを動かすとギュルギュルと異音がする。部品とボールの間に遊びがないことが原因の可能性あり。解決策を教えてください。
  • intel corei7 13700F、windows11環境で使用中のM-MT1DR bitra。開封直後からボールを動かすとギュルギュルと異音がする。部品とボールの間に遊びがないことが原因の可能性あり。初期不良か解決策を教えてください。
回答を見る