• 締切済み

Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設

Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定が無いの? Outlook2007を使っています。最近、もう一つのパソコンにOutlook2010をインストールしてアカウントを設定したのですが、詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」がありません。 どこで設定するのかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

すみません。 説明が不足してましたね。 POP ではなく、IMAP が使えるなら、そもそも常にサーバーにメッセージのコピーをおいているので、その設定が不要なのです。 POP よりも IMAP のほうが便利なので、IMAP が使えるならそのまま IMAP を使ったほうが良いでしょう。

fkumahige
質問者

補足

最初がIMAPでサーバーにメッセージのコピーがおけなかったので質問した次第です。 お陰さまで、今はPOPに設定して問題なく使っています。 IMAPの便利さを自分は知らないのでこのままでもいいかと思います。

回答No.1

POP/SMTP のアカウントであれば、Outlook 2010 でもアカウント設定の [詳細設定] をクリックして表示されるウィンドウの [詳細設定] タブに [サーバーにメッセージのコピーを置く] という設定があります。 Hotmail や IMAP4 のアカウントではないのですか?

fkumahige
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、IMAP/SMTPになっていました。POP/SMTP変更したら設定出来ました。 お陰さまで助かりました。今後ともヨロシクお願いします。

関連するQ&A

  • アウトルック2010でサーバーにコピーを置けません

    Windows7 Professional(32ビット)でアウトルック2010を使用中です。 仕事の都合上、メールのコピーをサーバーに置きたいのですが、うまく設定することができません。 今まで行った手順としては、 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13243_trm_ol2010.html を参考に アウトルックの【ファイル】→【開く】→【アカウント設定】から [アカウントの変更]画面を出して「詳細設定」をクリックしました。 そして[インターネット電子メール設定]画面から「詳細設定」を選んだのですが、 「配信」欄自体が表示されないのです。 「サーバーのポート番号」欄まではあるのですが、「配信」以降、 [サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目も見つからない状態で困っています。 この「配信」の部分を表示させるにはどうしたらよいのでしょう? もしくはそれ以外の方法でサーバーにメッセージのコピーを置くことはできますか?

  • サーバーにメッセージのコピーを置くについて

    サーバーにメッセージのコピーを置くについて Outlook Expressを使っています。 一つのメールアドレスを複数で取るために、 詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れています。 しかし、その中のパソコンの一つが気付いたらいつの間にかこのチェックが外れているのです。 もちろん誰も外す動作はしていません。 どんな原因があるのでしょうか?改善するにはどうしたらいいか? 宜しくお願い致します。

  • 「サーバーにメッセージのコピーを置く」の意味

    Microsoft Outlook 2000を使っています。 「ツール」―「アカウント」でメールアカウントのプロパティに「詳細設定」があります。 その一番下に「配信」という項目があって、「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックボックスがありますが、ここにチェックを入れることは、どんな意味があるのか教えてください。 サーバーにメッセージが残って、Outlookを起動するたびに古いメールが出てくるのでしょうか。 それから、その下に何日後にサーバーから削除するとありますが、ここにチェックを入れないと、ずっと削除されずにサーバーに置いておかれるのでしょうか。

  • Outlookメールでサーバーにメッセージのコピー

    Outlookメールでサーバーにメッセージのコピーを置くのにはどうしたら良いのでしょうか。OutlookExpressの場合はメールからインターネットアカウントへ行き、ツ-ルのプロパティーから「サーバーにメッセージコピーを置く」にチェックマークを入れたら出来たのですが、Windows 7でOutlook メールでそれをしようとしても出来ません。どなたか教えて頂きたいのですがよろしくお願い申し上げます。

  • アウトルックでメールをサーバーに残さない

    outlook2010でファイルから入って操作しますがアカウントの変更から詳細設定に入ってもサーバーにメッセージのコピーを置くの部分が現れないのはどうしてでしょうか?

  • サーバーにメッセージのコピーを置くには?(Outlook )

    Microsoft Outlook (2002) の関係です。 メール受信の時に、  『サーバーにメッセージのコピーを置く』 よう設定するには、 どこでやれば良かったでしょうか?

  • outlook2013メールのサーバーからの削除

    OS:Windows8 Pro メーラー:Microsoft Outlook2013 outlook2013のメール設定についてです。 メールのサーバーからの削除を設定したいと思い、 [アカウント設定]-[詳細設定]-[詳細設定]を開いたのですが、 配信「サーバーにメッセージのコピーを置く」の項目が表示されません。 他の場所からの設定になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook での設定のことで

    Windows 98 上で、Outlook Express 6.0 を使っています。 試しに Outlook 2000 (SR-1、9.0)の方を使ってみようとして、 そのために、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定をしておこうと思ったんですが、 その設定の場所が見付けられないでおりまして、 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。 Outlook Express の場合であれば、 「ツール」>「アカウント」>「詳細設定」 でできるんですが。

  • アウトルックのメッセージのコピーを残す機能について

    アウトルックを使用しています。会社でも自宅でもメールをチェックできるように、 アカウント設定で、サーバーにメッセージのコピーを残す設定にしています。 最近「98%使用中でもう少しで満杯になりますよ。」といった警告メールが届いたり、 添付ファイルを送った人から、エラーで戻ってきたと言われることが多々出てきました。 受信ボックスに溜まったメールもほとんど削除しましたし、削除済みフォルダも空に しています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、会社でも自宅でもメールをチェックしたければ、アカウント設定で「サーバーに メッセージのコピーを残す」設定を解除したら駄目ですよね? 2、今はサーバーから削除する日数を10日後にしているのですが、それを3日後に すれば、かなり容量は軽減されますか? 3、「削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除する」にチェックを 入れたからといって、メールを会社でも自宅でも見るという事に影響はないと 考えているのですが、その考え方で合っておりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サーバーにメッセージのコピーを置く

    PCが2台あります パソコンA、パソコンBにそれぞれ、同じメールアカウントを設定します パソコンAのみ『サーバーにメッセージのコピーを置く』にチェックをした場合、メールが受信されるのは、AとBどちらのパソコンでしょうか?