• 締切済み

Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設

Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定が無いの? Outlook2007を使っています。最近、もう一つのパソコンにOutlook2010をインストールしてアカウントを設定したのですが、詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」がありません。 どこで設定するのかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

すみません。 説明が不足してましたね。 POP ではなく、IMAP が使えるなら、そもそも常にサーバーにメッセージのコピーをおいているので、その設定が不要なのです。 POP よりも IMAP のほうが便利なので、IMAP が使えるならそのまま IMAP を使ったほうが良いでしょう。

fkumahige
質問者

補足

最初がIMAPでサーバーにメッセージのコピーがおけなかったので質問した次第です。 お陰さまで、今はPOPに設定して問題なく使っています。 IMAPの便利さを自分は知らないのでこのままでもいいかと思います。

回答No.1

POP/SMTP のアカウントであれば、Outlook 2010 でもアカウント設定の [詳細設定] をクリックして表示されるウィンドウの [詳細設定] タブに [サーバーにメッセージのコピーを置く] という設定があります。 Hotmail や IMAP4 のアカウントではないのですか?

fkumahige
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、IMAP/SMTPになっていました。POP/SMTP変更したら設定出来ました。 お陰さまで助かりました。今後ともヨロシクお願いします。