• ベストアンサー

メキシコチワワ太平洋鉄道について教えてください!

メキシコチワワ太平洋鉄道について教えてください! このたび、メキシコのチワワ鉄道を利用します。 そこでチケットについて質問なのですが、私はロスモチス発のチワワ行きに乗り、途中のクリール駅で下車し一泊、翌日クリールから終点チワワに向かおうと思っています。 1枚のチケットにつき途中下車1回まで可、という話を聞いたのですが、1泊する場合も1枚のチケット(ロスモチス→チワワ)でいけるのでしょうか。 そして、旅行の時期は8月の初旬、1等車を考えているのですが、チケットは当日購入でもいけるでしょうか。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

愛称Chepeのチワワ太平洋鉄道に乗ったことはありませんが同社のHPにメールアドレスがありました。 英語かスペイン語で直接尋ねてはいかがですか。禁煙列車ですね。高地の夜間は冷えるので長袖のシャツか薄手のセータが必要かと思います。 観光列車(所要時間15時間)なので常識的には当日券は難しいと思います。また一日一本の列車なので途中下車は最低一泊を意味します。途中駅から終点まで普通に乗れば陽気で親切な現地人との交流が楽しめますよ。普通列車はは当日券があると思われます。 chepe@ferromex.com.mx

参考URL:
http://www.chepe.com.mx/esp_html/servicio/ser_primera.html