• ベストアンサー

別れる決め手はなんですか??

yukko-tの回答

  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.6

一度目の結婚では、元旦那のパチンコ通いと借金で 生活がひっ迫したのが原因で離婚。 でも、ちゃんと立ち直ろうとする姿を見せてくれれば まだついていったんでしょうが、何度許しても また借金してしまう……。相手を信頼できなくなったのが 別れた理由です。 食後に相手に、すっと気持ちよくお茶を淹れてあげられない 関係は、結婚していてもぎくしゃくしてしまうと思います。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食後に相手に、すっと気持ちよくお茶を淹れてあげられない関係 分かりやすい表現です。。。 借金癖というのはなかなか直らないものなのですね。 一度目のご結婚ということは 今は他の方とご結婚されて幸せに暮らしておられるのですね?^^ よかったです。

関連するQ&A

  • 歳の差

    20歳以上の歳の差の 恋人又は、配偶者をお持ちの女性の方にお伺いします 付き合おう!と決めた 「決め手」は何ですか?

  • 決め手

     今、就職活動中なのですが、どこに勤めればいいのかわかりません。  皆さんは何を決め手に今の就職先に就職されましたか?就職する前のきっかけを教えてください。

  • 結婚するかしないかの決め手

    結婚するかしないかの決め手として、「相手の子供がほしいと思った人と結婚するといい。そう思えなかったら結婚はしなほうがよい」と聞いたことがあります。 経験談や聞いた話でよいので、決め手となるような基準があったら教えてください。お願いします。

  • 結婚の決め手

    旦那様もしくは奥様との結婚の決め手はなんでしたか? 結婚した年齢: お付き合い期間: 同棲期間: 何が決め手か: 何を妥協したか: 今どんなところが好きか: 今でも昔でも直してほしいところ: 結婚してよかったですか?:

  •  彼女になる決め手

    はじめまして。 今良い感じの男性がいるのですが 【よしっ告白しよう】っていう男性の決め手となるようなことってなんですか? 自分のいい所と言えば【元気で明るい】くらいしか思いつかないので それだけでは 結局{好きだけど彼女にはやっぱダメだな} トカ思われそうで怖いです… 19才女ですけど、今まで付き合ったことが無く告白する勇気もありません…。。 何かアドバイスあったらください★よろしくお願いします☆

  • 美容室を変える決め手!

    美容室を変える時に、一番の決め手は何ですか? またどういう美容室だと行ってみたいと思いますか?

  • 結婚の決め手…

    老若男女問わずお答え頂けたら嬉しいです。 結婚の決め手は何でしたか?

  • 離婚の決め手?

    素朴な疑問です。 みなさんの、離婚の決め手はなんでしたか?

  • 結婚の決め手

    男性の方にお聞きしたいのですが、彼女と結婚したいと思った決め手を教えてください。子供ができた以外でお願いします。

  • 結婚の決め手

    結婚されてる方に質問です。 結婚の決め手ってなんですか? 妊娠以外でお願いします。