• ベストアンサー

画像サイズを変えずに、重さだけ小さくするには、どうしたらいいのでしょう

画像サイズを変えずに、重さだけ小さくするには、どうしたらいいのでしょうか? デジカメで撮った写真を、ツイッターの壁紙(800kbまで)にしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

色数とか画質を落とします。 ファイルサイズが指定できる縮小用のアプリケーションを使うのが簡単だと思います。 窓の杜 - 縮小専用。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/shukusen.html

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.4

Picture Managerなどで圧縮します。 http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/picmana/resize/pic_mana03.html Picture ManagerはMicrosoft Office 2003 および 2007 の付属ソフトです。 Office XP以前ならPhoto Editor で出来ます。 フリーの画像圧縮ソフトもあるようです。 ところでツイッターの壁紙ならばモニターの解像度ぐらいあれば充分だと思います。 ピクセル数は横長のモニターで1920X1080です。 http://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/2kazoudo_size.html これ以上は必要ないと思います。

• Willyt
回答No.3

たぶんjpgにしておられるのでしょう。jpgの圧縮率を上げればいいのです。その代わり画質が落ちることは承知していて下さい。

• mohumohu23
回答No.1

画像圧縮率をあげる