• ベストアンサー

PC(vista)本体にmp3があります。WMPで聞いても大丈夫なので

PC(vista)本体にmp3があります。WMPで聞いても大丈夫なのですが、そのままWALKMANにコピーして、聞くと高音にヒビが入った感じで、少し気になります。(中・低音はきれいです。)なにかよい方法はないでしょうか?試しにWAVにしてみましたが、結果は同じでした。 宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ うーん、残念です。 mp3と言う圧縮方式は、元の音を多少削除して圧縮した物です。 そのため、どんなにがんばっても、元のデータを得る事は不可能ですから、mp3に成る前の音源が無いと、どうにもなりませんね。 まぁ、圧縮前の時点で、レベルオーバーや音質が良くない素材だった場合は、論外なんですけれどね、、、 イコライザーやエフェクターを利用して、全体を劣化させてしまいますが、気にならない様に調整する事は可能かもしれません。

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。