• ベストアンサー

Flash画像の保存方法を教えてください!

Flash画像の保存方法を教えてください!色々ダウンロードしたりして試したのですが、どうしても保存できないんです。どうか教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 「保存方法」と言っても、特に珍しい方法は必要ありません。 ただ、JPGやGIF画像と異なり、ドラッグは出来ないので、ソースから判断して直接ダウンロードするしかありません。 (さらにいえば、表示された時点でダウンロードはしてますので、ブラウザのキャッシュにあるんですけどね) 念のために言えば拡張子は「swf」です。 また、Flashは入れ子構造の場合が多く、 例えば0.swfの中に1.swfを読み込んで、さらに1.swfの中に2.swfを読み込んで、という構造になっています。 この場合、ソースを見てもそこまでは書いていないので、0.swfしかダウンロード出来ない、という事になります。 *htmlソースが理解できない場合はフラッシュ対応のダウンロードツールを探しましょう。

その他の回答 (2)

• mako_mako
回答No.3

Flash画像の保存は以下のとおりです。 1.インターネットエクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 2.「インターネット一時ファイル」項目の「設定」→「ファイルの表示」を選択。 3.ファイルの一覧が表示されますので適当な「.swf」という拡張子のファイルを選択してコピー&ペイスト、又はドラッグして保存する。 (事前に上の1.でファイルを削除しておくとファイルを探しやすいです) またFlashの再生は、インターネットエクスプローラの「ファイル」→「開く」から保存したファイルを開く、又はインターネットエクスプローラのウィンドウ内にドラッグしてみてください。

• ginyou
回答No.2

URLを指定して、試してみたんだと思いますが、Flashを再生するのが、出来ないんじゃないですか?  そのままでは、再生できませんよ  HTMLで再生用のファイルを作らなければいけません。  HTMLに張りつれるだけだから、簡単ですよ