• ベストアンサー

西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょう

西梅田駅付近から空中庭園展望台への最短ルートはどう行ったらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.3

「そのルート以外で行ける最短ルート」ということですが、 回り込まない最短ルートを書いたつもりです。これより短いルートも ありますが、数mくらいしかかわりません。わかりやすさと距離の両方を 考えてお勧めしました。 西梅田からスカイビルまで直線で行けないのは途中に梅田貨物駅が あるからです。これを西側か東側に迂回する必要があるのです。 どうしても、歩く距離を減らしたければ裏技があります。 桜橋口の西側からウエスティンホテルの送迎バスが出ています。 もちろん無料です。これに乗るとスカイビルの隣のウエスティンホテルに 着きます。 しかし、ベルボーイがフロントまで連れて行こうとするので、 ここで奪取して逃げるのです。 無料サービスを利用しているだけなので、法的に料金を請求されることは 無いと思いますが、ホテルの利用を前提としたサービスなのでその辺りを 包括されると法的に微妙です。

amapola8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送迎バス案はさすがにパスして、 最初に提案していただいたルートで歩こうかと思います。

その他の回答 (2)

• hanawana
回答No.2

徒歩のみで行かれるなら、No.1さんの方法が最良でしょう。 最短で、なおかつ一番わかりやすい。 他の方法として考えつくのは、阪神本線で福島駅まで行く。 阪神福島駅からまっすぐなにわ筋を北上、ビルを見ながらだと心配がない。 本当は貨物線に沿って歩く方が近いけれど、なにわ筋沿いの方が楽しいでしょう。 一駅分が無駄だと思うし、歩く距離も多少長い。でも、最もわかりやすいかな? JR福島駅経由も考えられるが、西梅田からは阪神梅田駅へのアクセスがよろしい。 それ以外は、タクシー初乗り料金でいかがですか。

amapola8
質問者

お礼

色んな案をありがとうございます。考えてみます。

• Saturn5
回答No.1

(1)西梅田から北側の階段を上がってJR大阪駅に出ます。 (2)JR大阪駅を抜けて、中央北口(やや東側)に出ます。 (3)中央北口から歩道橋をわたってヨドバシカメラ(コムサ側)に出ます。 (4)ヨドバシを右手に見て北上し、信号を渡って左に100mくらい  歩きます。 (5)そこにスカイビルへの連絡地下道(200mくらい)があります。  どちらかのビルに専用エレベーター乗り場とチケット売り場があります。 最短ではないですが、最短に近くわかりやすいコースです。

amapola8
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そのルート以外で行ける最短ルートを知りたかったのですが、 少し回りこんでもそのルートを取る方が分かりやすいのでしょうね。参考にさせていただきます。