• ベストアンサー

テレビを買いたいのですが(日立WOO)

テレビを買いたいのですが(日立WOO) 現在テレビの買い替えを検討しておりまして、ターゲットを絞ったのですが、 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ Wooo (250GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付) L32-HP05-B にしようと考えております。 価格を調べたところヤマダ電気の88,200円(現金値引き)が一番安そうでした。 ※値切り前 そこでこの商品を値切ってどれぐらいまでにする自信がありますか? 質問の内容は (1)値切りで最大限下げれる金額 (2)値切り時のアドバイス (3)もっと安い店の情報(もしあればでいいです) (4)この商品(WOO)について一言 お時間がある時に宜しくお願いします。

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

値切る前の価格調査 値切る時には、その商品が通常どれ位で販売されている物なのか、お店はどの程度安くしてくれているのかが分からなくてはいけません。 そのためには、ライバル店を回って、購入したい商品の相場を調べておくことにしましょう。これに関して、最近は便利になり比較サイトと呼ばれるサイトを活用することで、簡単に商品の相場を知ることができます。 価格コム http://kakaku.com/item/K0000096677/ 値切る前の心の準備 「値切る」前には心の準備をしましょう。店員さんははっきり言ってプロです。値切られることには、慣れています。こちらも、値切ることに慣れていないと少々キツイです。 しっかり心の準備をしておきましょう。恥は捨ててください。というよりも値切ることは恥ずかしいことではありません。むしろ、値切りは立派な交渉です。値切れる物を値切らないで買うことの方が、恥ずかしい事なのです。 値切りコツ さて交渉の仕方ですが、最初は思い切って値切りましょう。明らかに無理な価格を提示して、定員さんに先制攻撃です。 ダメならちょっと妥協して、値段を上げる!また少し上げる!これを繰り返すと定員さんは、何度も断ることに罪悪感を感じてくるものです。その時一言「売る気あるの?」と聞いてみましょう。 少しかわいそうですが、当たり前のように言うのが値切りの基本です。ただし、買う気があることもアピールしてください。 ライバル店、お店の値段を提示します。この時、税抜き価格より少しだけ安い価格を提示します。 現在は、税込み価格で表示が義務づけられていますので、あえてライバル店の税抜き価格より少しサバを読んだ価格を提示します。「税抜き価格ですよね?」と突っ込んで来る定員さんはまずいません。 定員さんはプロですから、ライバル店の価格もある程度知ってはいますが、明らかな大嘘でない限り突込みを入れて、お客さんを不愉快にさせたりはできません。 最近は、「他店より1円でも高い場合には、お申し付けください」との上記があるお店もあり、これの方法はわりと実践しやすいでしょう。 最後のもう一押しの時に使えるワザですが、「お金を○○○円しか持ってきてないんです。」と言いましょう。財布を見せてあげると効果的です。 値切りの時間が長ければ長いほど有効です。「ここまで、時間をかけたお客さんに、買ってもらえずに返しては」と思わせましょう。ただし、ダメなら帰らないといけないので少し「切ない」です。 あまり値切れなかった時 あまり、安くしてもらえない時は、少し悪あがきをして見ましょう。他の得点をつけて貰える様に交渉します。例えば、ポイントが付くお店なら、多めにポイントをつけてもらうとか、商品の付属品をおまけして貰えるよう、交渉しましょう。経験上こちらは、意外とスムーズに了承してくれる場合が多いです。 もっと安い店の情報(もしあればでいいです) >ご自分で調べましょう、地域により価格は違います。 またその情報が、正確なものか?判断がつかない場合があります。 安く手に入れるには、足を使いましょう。

zz400n
質問者

お礼

値切りの方法まで有難うございます^^ 色々検討した結果下記の商品に決まりました。 フルHDパネル、倍速液晶「モーションフロー 120コマ」搭載。ハイビジョンの魅力を手軽に堪能できる大画面ベーシックモデル 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ソニーKDL-40EX500 ちなみに値切って88,500円+16%ポイント付き+エコポイント23000P でした^^

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

日立に拘る必要が無いのなら、REGZAを通販で買っとけば良いと思いますが。 [参考]32V型地上・BS・110°CSハイビジョン液晶テレビ 東芝 32R1:ヤマダ電機WEB.COM http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/117131017

zz400n
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 色々情報を頂き有難うございます。 参考にさせていただきますm(__)m

• neko_mama
回答No.2

日立はHDD内蔵なのに安いよね HP05の32型だと店長または売り場責任者との交渉で8万円になるとおもいますよ このHPシリーズは フルハイビジョンじゃないので小さい文字は潰れるというか、ギザギザになります。 例えば番組表など見ていただくと一目瞭然です。店頭でお確かめください。 あと、32型だと残像は気にならないと思いますが、動きの激しい動画だと若干でます 気にならないレベルだという人も多いけど、綺麗な方を見ちゃうとねぇ 37型液晶「L37-XP05」 または 42型プラズマ「P42-XP05」この辺りがお勧めです

zz400n
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 色々情報を頂き有難うございます。 参考にさせていただきますm(__)m

• meitoku
回答No.1

「倍速機能」が有りません。 「250GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付」色々有りますが、買う価値は有りません。 液晶TVは液晶が命です。 32型以上なら倍速機能は必要です。 最後の最後でアンテナケーブルを付けて下さい。と言って下さい。 元家電量販店勤務者 http://www.arch-holesale.co.jp/SHOP/1003462.html 78,000円プラス長期保証3,900円 81,9000円 他に送金手数料が必要 設置は自分で行う。買い替えならアンテナケーブルは既存品を使う。

zz400n
質問者

お礼