• 締切済み

いきなり変なメッセージが出てきて怖いんですが・・

「○○○メッセージ」(○のところは何が書いてあったか忘れてしまいました。メッセージは英語でした)と、いきなり小窓で出て、文章が何行か書いてあったんですが、すべて文字化け、そしてURLが書いてありました。そのURLは気持ち悪さもあったんですが、一応メモっておきました。 こういったメッセージの意味って何でしょうか?悪質なものでしょうか?送られる原因なども教えてください。 ぜひぜひお願いします!!

みんなの回答

  • Sequel
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.5

私も、ANo.#3のかた挙げられている net send だと思います。(←受信経験者) もしそうなら、ANo.#4のかたの紹介されている方法で解決すると思います。 やり方が判らなかったら↓の質問も参照してみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=590039 の ANo.#3~ANo.#5あたりにやり方が載っています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=590039
cosmicwonder
質問者

補足

URL参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。 また困ったことがあったらアドバイスをいただけたらと思います^ ^

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.4

多分これのことじゃないかと思います。 オフにする方法があるみたいなので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484234
cosmicwonder
質問者

補足

参考にさせていただきます。ただ、もしまだメッセージが来るような場合、またこちらで質問させていただきます・・。よろしくお願いいたします!

回答No.3

OSはWin2000かWinXPで、ADSL接続をされていませんか?それでいてセキュリティ対策は何もされていないのでは? 小窓ということは、インターネット上に無防備状態で接続しているWindows端末(NT、2000、XP)に対するnet sendであると思われます(経験あり)。おそらくエロサイトの広告か金払え系のメッセージであったはずです。 上記に当てはまる場合、メッセージ自体は(恐らく)一方的かつ機械的に送られたもので無害と思われますが、極めて無防備にインターネットに接続しておられる可能性がありますので、本などで対策を学習する必要があるかもしれません。 気持ち悪ければ、とりあえず常時接続を極力控えることです。

cosmicwonder
質問者

補足

エロサイトの広告や金払え系の「文章が読める」メッセージであればまだ安心だったのですが、すべて文字化けだったんです・・。 常時接続時間を減らす、これはごもっともです。そうするようにします。アドバイスどうもありがとうございます。

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.2

もう少し詳しく教えて下さい。 1.URLはどんなのでしたか? 2.そのメッセージが表示されたのは、インターネットに   接続しているときでしたか?使用していないときでし   たか? 3.インターネットに接続するのはADSLやISDNですか?   それともダイヤルアップですか?   もしダイヤルアップなら、接続する電話番号を再確認   して下さい。 4.「2.」の追加ですが、最近海外関係の操作(インタ   ーネットや海外ソフト)をした覚えありますか? まずは、こんなところです。

cosmicwonder
質問者

補足

1、http://www.clnnet.com/index.asp?user=daweiです。個人的にはuser~っていうのが怖いんですが・・。 2、インターネット中でした。 3、ADSLです。 4、あやしいサイトには行ってないんです。ただ、ちょっと怪しいソフトはいじったことがあるんですが(数日前)、ノートンでスキャンもしましたし、海外関係というものでもないです。 追加:今まで一度もそんなメッセージ出たこと無いんです。それと、そのメッセージには「OK」と「キャンセル(英語)」と出て、どちらも押さず右上の×を押しました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

何をしてたときのメッセージですか?

cosmicwonder
質問者

補足

上の方のところに書いたんですが、そちらのほうをごらんいただきアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 変なメッセージがでる!?

    突然、小さめのウィンドウが現れて、化け化けの文字で「メッセンジャサービス」というのが出ます。 化け具合が、中国語のページを中国語のフォントなしで見たときの感じです。 一番最初の行が、 ~から~へのメッセージ (2000/07/20 20:00:00) ~のところが化け化け。 あとはまったく読めません。 このウィンドウってなんなんでしょ~?

  • 変なメッセージが届きます。

    Windowsメッセンジャーを立ち上げたまま、 違う事をしていた時に、Windowsのメッセージボックスで いきなり文字化けしたメッセージが届きました ○○から××へというタイトルで。←自分宛てではないです。 内容は文字化けしていて理解できないのですが、 内容に対してOKボタンと右上に×ボタンしか 押せないので×ボタンを押して閉じてます。 また、メッセンジャーのIDは2つ持っているのですが どちらを立ち上げていても出てきます。 時間は夜の11時前後にかならずきます。 原因がわかるかたいらっしゃいますか?

  • IPアドレス宛のメッセージ

    数日前から、あるオンラインゲームを起動すると「メッセージサービス」というwindowが現れて「○○から、IP~へのメッセージ」というのが届きます。 しかし、改行してそれ以降の文章が文字化けしていて読むことができません。 送り主は一応名前(HN?)があり、同じ人から3度ほど届いたのですが私の知り合いではなさそうです。 そのwindowにはOKをクリックするか閉じるかしか選択がなく 文章をcopyしたりすることもできないため誰にも見せれないし、 文章の内容がわからないのが何より気持ち悪くっています。 できることなら、保存して何とか解読したいのですが どうすればいいのでしょうか。 送り主のIPを調べる方法はありますか? IPアドレス宛のメッセージサービスって何なのですか? 教えてください。

  • メールフォーム(CGI)で英語のメッセージを受け取るには?

    メールフォームで英語のメッセージを受け取るには? 現在使っているmailformのCGIが日本語用なので、英語でのメッセージを 送信するとき、エラーメッセージ等が文字化けしてしまいます。 (エラーメッセージを英語にしたりしてみましたが、細かい項目などが 文字化けします。) 英語用のCGIはどこで入手できますか? できれば、設置説明が日本語だとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 変な窓がでてきます

    5日くらい前から、ノートンのライブアップをするときに小窓がでてくるようになりました。 「Nortoe Internet Security」と書いてある下に文字化けした文章(?)がでます。 その小窓が毎回固まります。 Ctrl+Alt+Delでプログラムの強制終了の画面を出すと 「msime98toolbar[応答なし]」となっているので終了させるとライブアップは正常に動き出します。 毎回なので困っています。対処方法を教えてください。 Nortoe Internet Security 2004 OSは98SEです。

  • 文字化け

    すでにプリントした状態の書類をスキャンし、PDFの形式でパソコンに取り込み、「いきなりPDF to Date 2」に取り込みましたが、文字がすべて文字化けしてしまいます。(エクセル、ワードともに) 2行しかない文章もすべて文字化けしてしまいます。購入後、1ヶ月も経っていませんが、いまだにワードやエクセル形式に変えることができません、すべて失敗です。何が原因なのでしょうか?

  • 英語で結婚祝いのメッセージを書きたい

    友達の結婚式にリングピローの製作を頼まれました。 本型なので、英語で一言メッセージを刺繍しようか、と思っています。 文章にあわせて刺繍する場所を確保するつもりなので、文章の長さはあまりこだわりません。 できれば、1行のもの、3行以上のものなど、色々アイデアをいただければうれしいです。 裏表紙に 「Wishing you live happily ever after!」 のような、お祝いメッセージを入れるつもりなので、本の中に刺繍するものは、友達からのメッセージというよりも、これを見て初心を思い出してもらえるような内容がいいかな…なんて漠然と考えています。 わかりやすいものがいいと思うので、映画の台詞や歌詞でもいいです。 あと、表紙にもタイトル風に文字を入れようかと思っていまして、タイトルの案も何かあればと思います。 「2人が作る物語」とか、そういった意味のタイトルか、「物語は2人で描く」と言う意味であえてタイトルなしにしたほうがいいのか…迷っています。 もしタイトルをいれるとしたらどんなものがいいでしょうか? 本当は2人をよく知る私が考えればいいのですが、アイデアに乏しいのでいくつか案をいただけたらと思います。

  • MSNメッセンジャーにログインしていないのにメッセージが?!

    MSNメッセンジャーを使用していますが、パソコン起動時に自動ログインしないようにしています。 にもかかわらず、たまに「メッセンジャーメッセージ」?なるポップアップウィンドウが開きます。 文字化けした文字とURLがかかれており、「OK」ボタンが出ています。 文字化けしているので何がOKかまったく分からず、いつも「×」でウィンドウを閉じています。 タスクバーのメッセンジャーも未接続なのですが・・・。 気になります。どうしてなのでしょう。防ぐ方法ありますか?

  • 携帯電話表示用にGoogleがページを変換しています???

    自分で携帯サイトを作ったのですが、google mobileで検索すると、なぜか自分で作ったサイトが 「http://www.google.com/gwt/n?u=http~」 というURLで表示されます。~にはドメインも含まれているのですがKDDIという文字やその他かなりいろいろな文字が含まれています。 しかも、中身のうちほとんどはちゃんと表示されているのですが、絵文字の部分は??や?○で文字化けしてしまいます。 また、最後の下の部部にはタイトルにある文章や「AU ONE TOPへ」と書かれています。 ちなみにこれはAUのTOPからgoogleで検索した場合だけ入ることができます。 URLをドコモに送って見たら見ることは可能ですが、やはり文字化けしたままでした。XHTMLで作成しているのですが、原因が全く分からず、また自分たちのURLではないのでどうすれば削除できるかわからず困っています。 どうか原因や解決方法をご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージが文字化けして読めません。

    現在海外にいるのでWindows XP Profesional の 英語版を使っています。インストールするとき言語設定を日本語にしたので、基本的には英語ですがインターネットなどでは日本語入力できます。最近JAVAの勉強のためjGRASP (英語版) をインストールして練習を始めました。コードをコンパイルするときのエラーメッセージが文字化けしてよめません。日本語せっていをしていない古いコンピューターのほうは、メッセージが英語でちゃんとでてきます。 言語設定が英語じゃないから文字化けするのでしょうか。どうしてこうなるのか知りたいのです。できれば、JAVAの練習をするときはちゃんとメッセージが読めるようにしたいのですが。どうしたらよいでしょうか。