• ベストアンサー

ipod touch のバージョンについて。

ipod touch のバージョンについて。 2ndや3nd(存在するかわかりませんが)が製造番号などで 判別できるのであれば教えてください。 プラスチックのケースを購入したのですが 厚みが若干合わず、2ndと記載されていたのですが 私のipodが2ndではないのか、製品が不良なのか確認したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

外見上の違いは鏡面にあるロゴの位置だけです。 つまり外形寸法自体は2Gでも3Gでも同じです。 http://support.apple.com/ja_JP/specs/#ipodtouch 製造番号から判別できるのはアップルだけです。 回収になるようなことがなければ製造番号の 範囲などがどの世代にあたるのかはわかりません。 パワーサポートなどのしっかりしたケースを除き パソコン周辺機器メーカー(エレコムやサンワサプライ)が 安く売っているようなケースはあまりぴったりははまらないことが多いです。